アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

レトロな街角

2012-09-16 06:00:08 | つれづれ
先日、練馬の一矢に行ったときのこと、ふと振り返るとそこに一軒の超レトロな建物があるのを見つけた。


 なんとなく、そこだけAlways三丁目の夕日の世界になっている感じ。いやあ、このまんまお住まいなのかしらん・・・
 と思ったが、微妙に生活感が感じられなかった。よくよく見ると、ラーメン屋の道路看板がある。だが、外から見て店内が見えるような感じでもなく・・・

 壁には大きく自転車の看板がついているのに・・・と思いよくよく見たところ、どうやらラーメン屋さんがほんとに入っているようだ。
 そこで気がついたのがこのポスト。集荷時刻の代りにラーメンのメニュー表になっている。といっても、ラーメンの大・中・小だけだが・・・(苦笑)



 さらにグルッとこの家を回り気がついた。なんと一階はラーメン屋さんだが、二階はパスタ屋さんになっていた。
 うひょ~っ、これはすごい。知らなければ、とてもパスタ屋さんが入っているなんてわからないだろう。

 っていうか、このお店・・・あまりに目立たなすぎて心配だぞ・・・
 待てよ、常連さんで賑わっているのなら、それはそれでOKだ。っていうか、むしろお忍びで食べるときなんぞは、逆に好都合じゃないか。


 たとえば、小生が優木まおみとランチするときとか・・・(汗) いやいや、本気でキョウコさんと一矢でラーメンとお酒を楽しんだ後(コメント参照のこと)に・・・って、もう食えないよ(苦笑)

 マジメなところ、ちょっと探検気分でお店に入ってみたいと思ったぞ。まずは、ひとりで探索してみよう。
 で・・・内装はともかく、料理の内容まで完全に昭和の香りだったりしたら・・・うーん、ちょっと考えてしまうかも。

 あっ、いまさらながら気がついた。AKB48の大家志津香をはじめ、ほとんどのメンバーは平成生まれだが、篠田麻里子は昭和生まれだ(汗)
 ならば、ここはあえて昭和の香りといわず、篠田の香りと言うことにしよう・・・って、小生自体もどっぷり昭和なんだが・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人天気にメガネ美人モード登場 | トップ | カレー&ラーメン博覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事