アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

陸上界の大島優子はどっち?

2012-06-20 12:06:27 | マニア
陸上界の大島優子は誰だ?なんてたわいもないネタがネットの中で駆け巡っている。たわいもない・・・といいつつ、小生も美女アスリートについては、これまでもやたら取り上げているわけで、ご他聞に漏れず・・・ではあるが(苦笑)



 元ネタはこちらの記事だが、まずは陸上の日本選手権、女子走高跳で自己ベストを更新する1メートル80を跳び、初優勝をとげた順天堂大の前田愛純だ(左写真)。
 残念ながら、五輪代表には届かなかったものの、ネット上では大変な人気という。このなんと名前「あずみ」とよむらしい。

 そこで、大手スポーツ新聞は、「AKB48の大島優子似の“あっちゃん”が最初で最後のセンター取りに成功」などと報道したっていうから・・・いかにも(苦笑)
 中には、前田あっちゃんはAKB48の大島優子を超えた・・・なんて、いかにも狙った見出しもあったという。



 大島優子に激似とはいえないかもしれないが、初優勝の初々しさを残しながら表彰台に昇る姿は、そう言いたくなるほどキュートなものだったという。
 写真検索では、「まさか私が優勝?」という驚きのあどけない表情のものも見つかったが、今後の人気選手になりそう。



 ところが、別の大手スポーツ紙は「ロンドンの大島優子だ」と題し、前田とは異なる選手を紹介した。それが、女子100メートルハードルの木村文子(トップ写真)だ。
 この報道を受け、ネット掲示板でも、「スッピンでこれはメチャクチャ可愛いぞ」「大島なんかよりも凄く可愛いんですけど」といった声が寄せられているという。

 木村選手のいろんな写真を見ていると、極めて表情が明るく、かわいらしいのは確か。加えて、手足が長くスレンダーなのもポイントが高いか。
 こちらは、ロンドン五輪代表に選ばれているだけに、今後いろんなジャンルへの露出が増えいていきそうな感じだ。

 五輪代表決定の記者会見で、「驚きましたが、うれしい気持ちでいっぱい」と爽やかに答えているが、その表情もなんとなく想像できようかと。
 さあて、あなたならどちらを推しメンに? うーむ迷うが、やはり小生は天然の福島に・・・って、違うだろ(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーは、634mじ... | トップ | 気持ちはわかるが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (キョウコ)
2012-06-20 23:46:43
福島推しではないんですか

若さに揺らいだのかしら(笑)
返信する
いやいやキョウコさん ()
2012-06-21 05:56:59
よく記事をご覧ください。。
しっかり福島推しと書いてますよ~(^-^)/
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事