アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

早朝の駅前チラシ

2012-05-11 05:40:07 | つれづれ
朝の通勤時とか夕方の通勤時に、駅前でよくチラシやティッシュを配っている。夕方だと、飲み屋のサービス券とか、朝なら不動産関係とかが多い。

 ということで、ある日の朝OLさんっぽい、かっこうをしたお姉さんがチラシを配っていた。何気に受け取ったら・・・「朝キャバやってま~す」という声が
 えっ、何これ? と受け取ったチラシを見たところ・・・おお、なんと・・・これは朝キャバレーのチラシである。




 どうやら朝キャバの開店をお知らせするチラシだった。のだが・・・よく見てほしい。開店時間はなんと5時だ(驚)
 小生が電車に乗る時間帯にはすでに開店しているのだ・・・うひゃ~っ、ということはここで開店と同時に一杯飲んで、それからでも会社に十分間に合うぞ。

 うーん、これはいいかも・・・朝からお姉さんたちと話しながら生ビールを飲んで、それから会社に・・・って、仕事にならねえよ(苦笑)
 もっとも、もともと仕事してないという噂もあるが・・・(汗)

 ときに、冷静に考えると、このお店、どんなお客さんをターゲットにしているんだろう。最初に考えたのが、昼間が暇な定年後のおじさんたち。
 いやいや、それではそんなに単価が稼げないだろうし、夜勤明けの方を狙って・・・というのが本命か(←まともな結論)

 だが、冷静に考えると(←ほんとに冷静か、くりかえしてるし)、小生この駅から出勤する方向でチラシをもらっている。
 ということは、夜勤明け狙いとは別に、小生なら来てくれそうに思われたのか(汗)

 だが、さすがの小生にも、このお店ハードルが高い。何しろ14時に閉店だ。会社を半日で早退するとかが必要だ。
 といいつつ、ジャーナリストとしては、まずは実証レポをあげないといけないか・・・やっぱ早退しようかしらん(おいおい)

 あっ、今気が付いた。小生自慢じゃないが、チラシ配りに無視されることがめっちゃ多い。この近くの焼肉の○角とか、居酒屋○木○などのチラシはまず無視される。
 それだけ、来てくれなそうに思われているんだろうが・・・それなのに朝キャバのチラシだけは・・・ああ、やはりアヤシイオヤジに見られてるのかも(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃまぐろ家でプチ宴会 | トップ | 本能寺炎上に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事