アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

肉そば家でG系まぜそば

2016-08-01 06:00:38 | グルメ

練馬の駅近くにある「肉そば家」はなんとも不思議なお店だ。練馬の駅近くには、家系を標榜するラーメン屋さんが数軒あるが、この店は家系を標榜しながら「らしく」ないのだ。


 家系ならば、佇まいはシンプルなラーメンがメインなのだが、こちらはその名のとおり、肉そばがメインで、バリエーションとしてG系というのがある
 もちろん、二郎インスパイアというべきメニューで過去二回食べに行ったが、先日久しぶりに行きたくなってしまい、立ち寄った。

 今回もG系にしようかと思ったが、G系まぜそばというのがあるのに気づき、そちらにしてみた。待っているときに気づいたのが漫画本の豊富さ。
 このストックはものすごい、しかも整然と種類別に並んでいて手をだすのに勇気がいる・・・はっきりいって通いつめないと、どこに何があるのかわからないレベルだ。

さて、ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。野菜はデフォにして、ニンニクをお願いした。あと麺カタメと味濃いめもチョイスした。
 玉子をときながら、麺を天地返ししながらよくまぜる。この手のメニューって、実はノーマルのラーメンよりヘルシーという。


 味は濃いめにしたこともあり、なかなかジャンクな感じがして美味しい。個人的な趣味としては、この手のものはジャンクな方がいいかなと。
 ただ、野菜もシャキ感があるのと、麺もカタメということもあり、ワシワシ感があるのでいいのだが、その裏返しに食べにくい。

 汁なしといいながら、タレはあるので、それが跳ねやすいのだ。とはいえ、美味しくてボリューム的にもオヤジにはちょうどよく、大満足だ
 むむむ、この近くには濃菜麺もあるし、らーめん大もある。ジャンクなメニューは多くの選択肢があるが、このメニューはかなり有力だぞ。

 食券を購入する際に、野菜の量や麺の固さなどをチョイスできるのも嬉しいが、まぜそばでできるお店ってのは意外に多くない
 まぜそばは油そばと同じだと思えばいい。小生、池袋の春日亭のファンだが、退職して定期券がなくなったため、なかなか出掛けにくい状況なのだ。

 まあ、それは練馬とて同じなのだが、練馬に用事があることが多いので、そのついでに・・・というノリで行きやすい。
 これから、肉そば家に行くことが増えそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る前に食べちゃダメな6つの... | トップ | グランドポリネシアンショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事