アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マツケンでチャーハン・半ラーメンセット

2019-07-21 06:00:07 | グルメ

練馬の駅前には千川通りという準幹線道路? が通っているが、お酉様もあり、通り沿いは商店で賑わっている。

 

 だが、それでもなお、お店の入れ代わりは激しく、あれ・・・このお店はいつ? みたいなことがよくある。

 駅前のいい場所にあったミスドも流行っている風情だったが、突然閉店となり、あとには何が・・・と思ったら、「すし松」という回転寿司のお店ができた

 

 その二階には「松軒中華食堂」というお店ができている。その後、知ったのだが、この両方のお店、かの松屋の系列という。

 ちなみにこの数軒先にはとんかつの「松の家」、そして本家(?)松屋がある。見事に松屋通りになっている・・・こうなりゃ「焼肉 松苑」とか、「喫茶 松パーラー」さらには「イタリアン パイン」なんかも作ってほしいものだ

  

 さて、いくら回転寿司でも一人で入るのは・・・で、先日飛び込んだのが「松軒中華食堂」だ。入店すると、横長のベンチのような席の間に目隠しの衝立が立っていて、そこに一席ごとにタブレットが設置されている。

 二人でくれば横に座る形だ。そこでタブレットで注文を行う・・・

 

 迷っていたらチャーハンと半ラーメンのセットというのが魅力的に映ったので、そこをポチッと・・・ほどなく隣の妙齢の女性の二人組のところに、チャーハンと半ラーメンが・・・

 するとその女性曰く「あれ、私は冷やし中華を頼んだつもりだけど、まあいいわ」と。なんとなく小生のオーダーと間違えられてないか心配になったりして(苦笑)

 

 とかいってるうちに小生のオーダーが出てきた(ホッ)。まずはチャーハンからいただこう。おっ・・・なかなかパラッとしていて美味しいじゃないか

 そして半ラーメンの方だが、半分というより三分の一というくらいのサイズ。スープ代わりにいただくサイズとしてちょうどいい。

 

 ラーメン自体はオーソドックスなもので特徴はあまりないが、普通に美味しい。チェーン店のレベルだと思ってたかをくくっていたが、いやいやバカにはできないぞ。

 ただ、今時のお店らしくオーダーがタッチパネルになっている点、苦手な方にはハードルが高いかも・・・と思ったら、店員さんを呼んでのオーダーも受けてくれると。

 

 解説には「ご不明な点があれば、『従業員呼び出しボタン』を押してください」とあった。というので、「従業員呼び出しボタン」を探したが・・・どうしても見つからなかった。

 タッチパネルを改めて見たら・・・店員呼出」ボタンが・・・むむむ、解説を書き直した方がいいのでは・・・(苦笑)

  

 ともあれ、立地もいいし、お気軽に入れるのは貴重だ。また来よう・・・ときにこのお店「ショウケン」と読むのか? と思い会計時に聞いたところ、「マツケン」ですと。

 おお、マツケンサンバ・・・・オレッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズやら警察やら忖度... | トップ | Wristlet for Palm Phoneをゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事