アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Jリーグ大混戦、勝つのはどこだ

2009-10-04 21:38:58 | サッカー
今期のJリーグで史上初の三連覇確実と思われていた鹿島が、ここへきて苦戦である。なんと8月29日の大宮戦以来、リーグ戦では勝っていない。川崎(中止)、横浜、名古屋、そして10月4日の新潟と中止を含めて実質5連敗だ。

 これは意外を通り越して、いったいどうしたんだ・・・と思うほどだ。おかげでリーグ戦は大混戦。川崎が中止再試合をこのまま勝つとすると、勝ち点49だ。
 その結果、清水・鹿島が勝ち点50、ガンバ・川崎が49となる。これは史上まれに見る激戦である。しかも、得失点差で見ると鹿島が一気に不利になる。

 むむむ・・・これはおもしろくなってきた。といいたいところだが、次週一度リーグ戦がスキップすることと併せ、鹿島には得失点差を跳ね返し、連敗ストップの秘策がある。
 そう、次節はジュビロとの試合なのだ。これまで連敗中であろうが、なんだろうが、ことジュビロに対戦すると生き返る鹿島である。

 もちろんジュビサポの小生、本気で負けて欲しいと思っているわけではない。本音はここのところ負け続けていることが死ぬほど悔しいのだ・・・
 大混戦をさらに盛り上げ、残留を決定的にすべく、次こそ次こそ・・・勝ちたい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンオープン2009 | トップ | 三遊亭王楽新真打披露口演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半負けすぎたので終盤に取りこぼしなく……ガンバ大阪の優勝 (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2009-10-05 00:51:19
 前半はなにか悪いものを食べたのかと思われれ戦況だったガンバ大阪ですが、逆転優勝が無きにしも非ずになってきましたね。勝ち点の取りこぼしの無いように最終戦まで突っ走ってほしいものです。

 5会場で優勝の可能性が……ということで、優勝グッズをそれぞれ分けで臨んだ2005年の最終戦。このまま最終戦まで目が離せない展開だと……心臓には良くないんですけどね。

 でも最終戦まで目の離せない、消化試合のない展開になればいいんですが。
返信する
頑張ります ()
2009-10-05 06:41:10
とにかくジュビロが鹿に勝つことが、場を盛り上げることの条件なので、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事