アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

田舎で一日走り回る

2015-06-09 06:00:12 | つれづれ

先日、一日お休みをいただき田舎を駆け回ってきた。現在実家の建て替えをしている小生だが、その中間での立会いとともにもろもろを・・・と。


 まずは、引っ越し荷物のラストを車で持ち込み一時保管場所に・・・これが重たかった。そして、そこからいったん実家の建築現場に・・・
 実家は、おかげさまで順調に建設が進んでいて、夏には完成するかな・・・という感じだが・・・建設現場で目立っていたのが、アイダ設計の看板(爆)

 そして、ここでの立会いを終えて、銀行に向かう。地元の信金だが、入店したらこんなポップがお迎えしてくれた。
 おお、そういえば信金のCMキャラクター、いまは架純ちゃんだった。彼女のキャラがいかにも信金っぽくていい感じだ。ちょっと萌えてしまうかも・・・


 あ、小生的には吉高を推さないと・・・か。であれば三井住友か・・・うーむ、迷うなあ・・・なんてオバカなことを考えながら、手続きをお待ちした。シンプルなことだが、時間がかかる手続きだったので、待つしかなかったが・・・
 ちょっとここで時間がかかったが、なんとか順調にこなすことができた。

 続いて実家の墓参りをしに行った。おばがよく出かけてくれていたが、体調を崩してからしばらく行けていないはずと。
 実際のところ、いささか雑草などが茂っていたため、対応しながらお参りをしたりして・・・一応田舎の長男らしいことを・・・


 ここからお昼ご飯を食べに行き、そして隙間の時間を利用して自宅用の干物を購入したのと、お世話になった方にキンメを送付する手配をした。キンメを売っているお店のライバル店には、ご覧のとおり足湯があったりして、癒されるところもある。時間があれば、入りたかったが・・・無理だわ。
 さらに、引っ越し屋さんと打ち合わせを行い、具体的な引っ越しの日程はまだ決まらないが、とりあえず見積もりをお願いした。

 さらにここから、車を走らせておばさんの入院している病院に向かった。一時はかなり危ない状態にもなったというが、幸いかなり良くなっていた。
 ちょっと安心したところで、これで一日の予定していた行事は完了した。さて、ここから今宵の宿に向かうことにしようと。

 それにしても、なかなか一日忙しいことであった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父のわらじかつ丼 | トップ | 源泉かけ流しの宿 熱川の一柳閣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事