アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ギャラリー工房カフェ あお木

2019-07-30 06:00:03 | グルメ

いつも何気なく通り過ぎているときに、あれ? こんなお店あったっけ・・・と思うことがある。先日見つけた、ギャラリー工房カフェ「あお木」もそんなところだ。

 

 この日は定番のカレー屋に行こうかとフラフラ歩いていると、カレー屋のお店のお向かいに見慣れない看板が目に入った。

 見るとギャラリーでカフェをやっていて、ランチメニューもある様子・・・ならばお茶もできようという・・・で入ってみた。

 

 小さな雑居ビルの7階でエレベーターを下りると、こんな感じで、確かにギャラリーの感じがする。入り口でははきものを脱ぐようになっていた。だとすると、冬場にブーツを履いたエルメスとくると辛いかも。

 中は小さなギャラリーになっていて、その一角が食事スペースになっていた。シンプルなインテリアだが、なんとなく落ち着き、しかも好感が持てる

  

 お店は妙齢の女性お二人で切り盛りされている様子で、先客はなし・・・テーブル席もあったが、やはりここは窓際のざぶとんにすわろう

 そしてカレーランチをご飯少な目でお願いする。待っている間、窓から外を眺めると新宿の高層ビル群が見える。へえ、意外に見えるんだなあと。

 

 さてほどなくして出てきたのがトップ写真とこちらのこれ・・・カレーと小鉢に野菜がついている。

 こちらの小鉢はミニトマトやキュウリなどだが、なかなか美味しい。そしてカレーの方だが・・・かぼちゃとナスを炒めたものが乗っている。

 

 カレーの中に入っているのでなく、あえてトッピング的に入れている様子。ちなみに、キッチンからは炒めている音が聞こえてきていたが、手作り感が嬉しい

 まずは一口いただく。むむ、美味しい。カレーがスパイシーとかそういうのではないが、なんとも暖かい味がする。

 

 ルーの中に入っている肉も地味ながら数多く、好感がもてる。そして、ご飯少な目がほどよく、無理なくいただけた。

 完食した後はお願いしたアイスコーヒーをいただく。これまた普通だが、丁寧な仕事であることがうかがえる

 

 静かに・・・ゆったりと食事をするにはなかなかいい環境だ

 それにしても、いままでなぜこのカフェに気が付かなかったんだろうと・・・ということで会計のときにお聞きしたところ、まだ開店してひと月ほどと。なるほど・・・しかし、といってここが人気で賑わうのは嫌だなあ。

 

 お店にとってはそれは困るはずだが、この手のお店では、空いていてほしいと思う小生である。

 当然のことながら再訪を約し、お店を後にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入来茉里にハマりそう | トップ | 国保監督にあっぱれ!  張本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事