アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花粉症デビュー(汗)

2013-03-09 05:22:01 | つれづれ

小生、今まで花粉症ではなかったが、今年はとうとう発症してしまった。3月に入り、気温も上昇するのと同時に、外を歩いていたら強烈に目が痒くなってきた。

 鏡を見たら、目が真っ赤である。アレルギー性鼻炎を持っている小生のこと、当然、くしゃみや鼻水もすごい。
 うーん、これはつらい・・・っていうか、ガキの頃から不潔な生活をしていたから、免疫があるかとたかをくくっていたのだが、ようやく文明人の仲間入りかと。


 そう、なんかこのところ花粉症でないと、野蛮人みたいな扱いをされていたのだが、これでようやく・・・ってとこか。
 とはいえ、ベテランの花粉症の方に聞くと、息も苦しくなるとか、まだまだ、そんなものではないという話。うーん、今でも十分辛いんだが・・・(汗)

 ということで、マスクをつけて出勤した。記念にと思って、自分撮りをしたが、自分で見て思った。なんともアヤシイオヤジに見える(苦笑)
 えっ、見せないのかって?さすがに、ちょっと怪しすぎるので、勘弁していただくとして、代わりに小生のお気に入りの女子アナの大木ちゃんのマスク姿を・・・


 えっ、これではダメですか・・・致し方ない。今、めっちゃお気に入りの青山アナのマスク姿もお付けしよう(萌)
 といいつつ、これらの写真と自分の写真を見くらべてわかったことがある。青山アナも大木ちゃんもマスクがめちゃくちゃ大きい。

 それに引き替え、小生のマスクは小さい。花粉症対策というならば、マスクは大きい方がいいんだろうが・・・
 って、素直にマスクが小さいのではなく顔が大きいと認めろってか(苦笑)

 はぁ~い・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリスクサイズのストラップ... | トップ | いよいよ大宮戦だぞ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事