アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

タカノフルーツバー

2008-07-03 06:25:07 | VOW
新宿にある高野といえば、千疋屋と並ぶフルーツ界の老舗にして名門である。ここでマスクメロンの超高級なのとくると一個3万円なんてのがある

 正直、こんなのもらうことも差し上げることもないが、頂いたとして果たして味がわかるかどうか。一番悲惨なのは、それがわからず食べごろを逸してしまうことかも(汗)
 なんとも甘い話であるが、小生初恋の君と最初にデートしたのが、高野のフルーツパーラーだった。そんな意味では、いろいろノスタルジーがある。

 そんな先日のこと、愚娘と新宿に出かけ買物につき合わされたが、途中でジュースが飲みたいと言われて、一緒に立ち寄った。
 昔はパーラーだけだったが、今はフルーツバイキングのバーがある。その入り口での貼紙が目に留まった。トップ写真をご覧いただこう。

 「タカノフルーツバーはレディスバイキングフロアにつき、男性の方は女性同伴でのご利用下さい」うわ~っ、あっさりキツイことを言ってくれるじゃねえか(汗)
 うーん、今日は愚娘と一緒だからいいし、パーラーだから気にならないが、知らずに男同士で来ていたら、ショックを受けていたに違いない。

 彼女がなかなかできない輩や、彼女をなかなか誘えない気弱な小生(おいおい)などは、来ることすらできない・・・はっ、下見なんかもできないぞ(苦笑)
 そういえば、以前エルメスと行くことを画策したプリンセスハートも男性同士では入店できなかったし、けっこうこの手の店はありそうだ。

 っていうか、女性だけでは入れない店って聞いたことないし、なんとなく男女差別のような気もしないではない・・・(←悔し紛れ)
 はっ、よくよく見たらこの貼紙、日本語が変だぞ。「女性同伴でのご利用下さい」・・・って、「の」が余計である(苦笑)

 昔のおしとやかな女性は、恥ずかしいと「の」の字ばかり書いていたというが・・・そういえば、小生も初デートの時は、恥ずかしくて、「の」の字ばかり・・・あっ、そうか、その時の余った字がここにハマっているのかも・・・って、そんなのあるかよ(苦笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅館の朝食の謎 | トップ | このお財布は? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカノフルーツバー! (こまこ ママ)
2008-07-03 17:39:18
老舗が存続してるって嬉しいですね。
桂さまのような素敵なストーリーはありませんが、ただ単にノスタルジックになった私です。。。!

もしかして、貼り紙も存続への営業なんて。。。?違いましたね。
返信する
老舗 ()
2008-07-03 23:35:41
こまこママさんも老舗にノスタルジーを感じられましたか。小生も田舎から出てきて、まだウブな頃でした・・・それが今や・・・(爆)
返信する
プリンセスハート! (machinya)
2008-07-04 21:05:10
プリンセスハート行った事ありますよ~!
お料理は・・・・でしたが、結構楽しませていただきましたよ♪

あぁ、タカノフルーツバーでマンゴーを食べまくりたい!!
返信する
むぅ~~ (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2008-07-04 22:32:43
>「女性同伴でのご利用下さい」

 じゃ、桂様とあたくしが一緒に利用するのはいいのね。
返信する
コメントありがとうございます ()
2008-07-05 10:09:17
machinyaさん
プリンセスハート・・・実は小生も行ったことがありまして・・・フッフッフッ。
あっ、machinyaさんとならフルーツバーに入れるんだ!

みなこさん
じゃあフルーツバーに・・・って、「の」の字書いちゃいそう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事