アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あっと驚く・・・

2006-06-06 06:43:43 | VOW
オヤジの小生であるが、昔のテレビのコマーシャルやハチャメチャな番組はやはりよく覚えている。わけても、一番記憶に残っているのは「巨泉・前武のゲバゲバ90分」である。

 今思うと、サラリーマンNEOなんかもその延長にあるような気がするし、突然脈絡なく入ってくるハナ肇の「あっと驚くタメゴロー」はすごかった。
 とにかく、やたら流行っていたことだけはよく覚えている。今、再放送してもけっこうウケるんではないかと。

 その頃大橋巨泉がやっていた万年筆のCMがまた話題になった。脈絡もなく、「みじかびの、きゃぷりきとればすぎちょびれ、すぎかきすらのはっぱふみふみ」なんてやっていた。
 このフレーズがいろいろあって、これを完璧に覚えた人がエリートというシャレにまでなっていたという・・・(笑)

 そんな思い出をてんこ盛りにした看板が見つかった。うーん、これは・・・作者の意図はわからんではないが・・・読者に伝わるかなあ(汗)
 これ見て反応するお客様の年代に制約があるように思うのだが・・・とはいえ、この看板、車で走っていて何ヶ所かで見つけた。

 てことは、これ・・・チェーン店なの・・・と思って調べたら、茨城の老舗のお茶屋さんのキャッチフレーズで30年以上使っているとか。
 うお、これはおみそれしましたあ・・・(汗)。あっと驚いてしまった桂です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリーして! | トップ | 一筋の・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このフレーズを (すぽっと)
2006-06-06 18:30:12
30年以上使っているのなら、師匠がおっしゃるように



>今、再放送してもけっこうウケるんではないかと。



かもしれませんね。



返信する
絶対ウケますよ ()
2006-06-07 07:07:19
やってほしいなあ・・・あのナンセンス
返信する
受けるかな? (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-06-08 18:54:27
>今、再放送してもけっこうウケるんではないかと。



 再放送せんでも。爆笑なニュースが連発しています。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事