アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジュビロvsヴィッセル神戸

2008-03-30 21:11:39 | サッカー
さあて、小生にとっては興味のない代表戦も終わり、Jリーグも再開。今日は、アウェイで好調の神戸との一戦となった。

 リーグ戦では前節、ガンバに勝ったものの、間のナビスコでは一勝一敗ともうひとつ乗り切れない我らがジュビロだったが、ここで一気に勝ちパターンに乗りたいところだ。
 今日は、DFの中心田中がお休みとなり、大井が先発。FWの山崎がベンチに入るというところはあるが、とりあえずは普通の先発でトップ写真のとおり。

 試合は、前半ジュビロペースで動き出す。しかしながら、最近のジュビロのパターンで押し込みつつも点にならない・・・
 と思っていた31分、相手DFのクリアミスがラッキーなオウンゴールとなって、ジュビロが先制。おお、これはいけるかも・・・で前半終了。

 後半開始早々、いきなりやられる。4分に同点にされた後も、押し込まれて耐える展開。なんとなく嫌な気分になっていたところ、後半21分、栗原に逆転弾を浴びる。
 もう・・・と思っていたら25分にジウシーニョが同点に追いつく。も・・・27分には栗原にこの日2点目となる追加点を食らう・・・ったく(怒)

 ジュビロも名波を投入という、このところのパターンで、必死の戦い。36分には、注目の山崎まで投入するという・・・うーん、なんとかしてくれ(汗)
 だが、結局このまんま終わり、痛恨の敗北を喫する・・・むむむ、なんとも悔しい敗北である。今日は浦和もガンバも勝っており、気がついたらまたドーンと下の方に行ってしまった。え~、なんと12位だってえ・・・(泣)

 まあ、しかたない。これはこれで受け止めるしかない。次節のヴェルディ戦に向け、体勢を整えるしかないだろう。
 これからもFORZA! JUBILO
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い女性に戦国武将がブーム | トップ | 女子中学生の制服がズボンに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコと秀人がいないとこんなもの・・・・ (keta)
2008-03-31 11:49:40
出場選手を見て、DFが茶野・大井・加賀と並んでるのを見て「うわっ、こえ~」と思ったのですが、予想通りの3失点でしたorz

やっぱりマコと秀人の両方が欠けると守備がすごく不安定になりますね。加賀を育てたいのは分かりますが、現時点では秀人の方がずっと上なので、少なくともマコが居ない時は秀人を出しておくべきじゃないかと思います。
返信する
激しく同意 ()
2008-03-31 16:49:04
ketaさんに激しく同意です。加賀については東京戦でも…でしたし、まだまだ秀人には遠く及びませんよね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事