アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

なでしこジャパン激闘、感動感動

2011-07-18 06:27:48 | サッカー
かつては「なでしこ」というネーミングがなんか違和感のあった、女子日本代表だが、いまや完全にブームになっている。

 そんな小生、以前から応援していたが、今朝は早起き?してテレビ観戦。前半は押されまくった感じ、シュートミスにも助けられて0-0。
 さあ、勝負は後半だ。ないても笑っても・・・と、さらに力が入る。

 さすがに、後半一点取られてやられたかなと思ったが、ここからがすごかった。後半36分に宮間が詰めて同点。
 さらに延長もワンバクに決められ、今度こそ・・・と思ったところ、澤の起死回生の一発で再び追いつく。

 終了間際の一発レッドの危機も、なんとかしのいでからがすごかった。
 キーパーのスーパーセーブが三連発で、一気にリーチをかけると、とどめはワンバクをよく抑えた熊谷が決めて世界一。

 うーん。ベタな表現だが、感動・感動・また感動である。やったぞなでしこ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓朝祭初日 | トップ | 円朝祭二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザイ! (すぽっと)
2011-07-18 06:50:05
やりましたネ!お昼からスポーツバーで観戦のすぽっとでした。^^ 当然の事ながら、ここで日本を応援していたのは私だけでした。^^;
返信する
すぽっとさ~ん ()
2011-07-18 07:17:56
小生、眠さも吹っ飛びましたよ~
って、コメント早っ・・・iPhoneからですね。ありがとうございます。
返信する
見ていたほうが (shima)
2011-07-18 08:09:27
アメリカはやっぱり簡単じゃない・・・、そう下を向いてしまったのは、見ていた私たちのほうで、戦っていた彼女たちは誰も諦めたりしていなかった! 
すごいです。北京の教訓、そして男子の「代表の一体感」など、様々なものを自分たちに取り込んでつかみとりましたね。
気持ちよかったー!
返信する
気持ちの強さ ()
2011-07-18 08:24:15
shimaさんいつもありがとうございます。
この試合は、気持ちの強さで、アメリカに勝った、そんな感じしました。
あきらめない気持ち、何より大切ですね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事