アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スーパーマンのラジコン

2013-08-04 06:00:03 | つれづれ
男の子なら、誰でも一度や二度は模型飛行機を作ったり、ラジコンなどに興味を持ったことがあるのでは・・・と。


 小生がガキの頃は、竹ひごとアルミニウムの接続管、それに紙の翼という飛行機をよく作った。竹を火にあぶりながら、折り曲げていくのが難しかった。
 小生の場合は、その後ラジコンに走ったりすることはなかったが、今日紹介するラジコンはちょっとほしくなってしまったぞ。

 そう、スーパーマンのラジコンだ。発泡スチロールで作られており、本気で空を飛んでいる。少なくとも写真で見る限りはかなりリアルだ。
 おそらく遠目に見る限りは本当にスーパーマン? って、感じに見えるのではないかと。しかも、等身大くらいらしい。

 モヤさまで、よくおもちゃ使って遊ぶシーンがあるが、ああいうノリでやってみたら、話題を集めそうだ。
 海水浴場とかで、空飛ばしたりするのも注目を集めそうだし、シャレでスキー場とかで飛ばしたら・・・怒られるか、やっぱり(汗)


 そうだよ、お正月の初日の出を海辺で・・・日の出をバックに飛ぶスーパーマンなんてウルトラ絵になるぞ。
 記事にあるように、動画にもいくつか出ているようだが、これらはこのラジコンとは似て非なるものだったようだ。

 欲しいなあ・・・これ、と思ったら実際に購入できるという。そのお値段は・・・ゲッ、25000ドルだって(汗)
 うーむ、車が余裕で1台買えてしまうぞ。せめて250ドルくらいだったら買うんだが・・・量産体制に入って大幅にコストダウンしないかしらん(笑)

 そのぐらいになるためにはどんだけ作るんだよって・・・竹ひご使ってハリボテで作ってみようかしらん・・・しかもゴム動力で(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のソーセージ | トップ | 水陸両用車スカイダックでス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事