アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

さあ、いよいよNHK杯開幕だ。

2006-12-01 06:36:13 | マニア
さあて、今日からいよいよフィギアスケートグランプリシリーズのトリ、NHK杯が始まる。これまでも繰り返し書いてきているので、今更であるが、ファイナルへの椅子をかけての熾烈な戦いが繰り広げられることは間違いない。

 この大会ばかりはさすがにテレ朝も中継するわけにはいかないので、音なしの構え・・・と思ったら、報道ステーションあたりでも取り上げていた。
 といいつつ、不満なのはテレ朝でもNHKでも、ほとんどの時間を浅田真央の紹介に費やしていたことだ。

 特にテレ朝にいたっては、浅田真央しか出ないかのような扱い・・・むむむ、これは納得しにくい(汗)。もっともNHKも、わずかに中野を紹介していた程度だったが・・・
 とはいえ、公開練習の様子をNHKもさすがにチラッと流していた。我らが村主も映っていたが、なかなかいい表情のようであった。これは期待できるぞ。

 さあて、まずはSPだ。前回のカナダ大会は放映時間の問題もあり、ご覧でない方も多かったと思うが、今回のNHK杯での村主の演技はお勧めである。
 かのボレロにピタッとはまった演技は内容も盛りだくさんで、間違いなくグッと訴えるものを感じるはずだ。特にストレートラインステップには萌え~になるはず(汗)

 もちろん、浅田真央も中野も世界レベルの内容である。浅田は今期取り組んでいるステップからのトリプルアクセルにチャレンジすることを明言しているし、中野は代名詞にもなったドーナツスピンのスピードを増し、ビールマンにも取り組んでいる
 もちろん、この大会に出場している外国人選手にだって油断してはいけない。

 ときに、直前のニュースによるとこんな弱気な話もあるらしいが・・・
真央弱気…練習でアクセル失敗(スポーツニッポン) - goo ニュース

 だが、小生はこの三人が表彰台を独占すると確信している。その点で、同じグランプリシリーズの中でも、同国人どおしの熾烈な争いという、たぐいまれな試合になると思う。
 繰り返しになるが、ファイナルに行くためには村主と中野は二位以上、浅田は優勝が必要になる。なんともイヤミなパズルである。

 とかなんとかいいつつ、なんともジリジリするなあ。今日は仕事が手に付かないかも・・・って、何考えてるんだか(苦笑)、今週も萌え~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸っ子でぇい! | トップ | イカ踊りロボット登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事