アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

GOTTSUのGOTTSUつけ麺

2021-05-19 06:00:00 | グルメ

以前の記事で一度取り上げた練馬のラーメン屋GOTTSU、なかなか凝ったラーメンを食べさせてくれるお店だが、駅から少し歩くのと、時間を見誤ると外でしばらく待つことになるのが難点か・・・

   

 というところで、練馬にパンを買うタイミングで11時から行けることになり、ちょっと行ってみようかと。

 歩いているうちに、あれれこんなに遠かったっけ? と。途中で引き返したところ、やはりスルーしていたことが判明。

   

 確かに看板も地味だし、ちょっと脇見していたらスルーしてしまうかも・・・と言い訳しながら(←読者に言い訳かよ)入店。

 幸い、まだ空席はあった。さてメニューだが、前回はGOTTSUらーめんをいただいたが、食券機をみると同じ値段でGOTTSUつけ麺というのがある

 

 よし、これにしよう・・・と食券を出し、「あつもりはできますか」とお尋ねしたところ、やっていないとのこと。そのまま冷やしでお願いする。

 待っている間、卓上の貼り紙を見ると、辛肉玉の解説と食べ方が書いてある。前回もこれを溶きながらいただいた記憶があるぞ。

 

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。麺の上に具が乗っているが、鶏肉のチャーシューのほかに短冊状のチャーシューもついている

 ではまずはひとくち・・・ズズッ、うん・・・えっ? なんか濃厚じゃないぞ。GOTTSUらーめんのスープは濃厚だったが、このつけ汁はサラリとしている。

 

 これは最初から辛肉玉を溶かした方がいいかも・・・と思い、入れてみた。するとたちまちスパイシーなつけ汁になる

 元々がサラリとしているせいか、かなり効くイメージで、ついついせき込んだりして・・・時節柄、せき込むと誤解されるかも・・・と(汗)

 

 ただ、二種類のチャーシューは食感も味も異なり、変化があって楽しいし、もともと美味しくないわけではない。

 ごく普通に箸を進め、ここからお約束のスープ割りだ。サラリとしたスープがさらにサラリとし、スパイシーな感じが強まる

 

 さすがに完飲とはいかずにごちそうさまと・・・ちなみに小生が入店してから出てくるまでの間に満席となり、外に待ちが一名できていた。

 相変わらずの人気のようだが、お客様の中でつけ麺をオーダーしている方はいらっしゃらなかった

 

 やはりつけ麺は人気が高くないのかも・・・次回は、まぜそばかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小芝風花のCMに癒される | トップ | 自衛隊大規模接種センターの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事