アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

東村山・・・

2017-11-19 06:00:01 | つれづれ

電車の発車メロディーって、けっこうその気になって聞いてみると面白い。

 高田馬場のそれは、手塚治虫にちなみ「鉄腕アトム」だし、舞浜はディズニー系の曲だ。小生の実家の方にある伊豆急の河津駅は、「天城越え」だったりする。
 そんな中、先日西武線の東村山の駅に電車が止まったときに流れてきた曲は・・・おお、東村山音頭だあ


 これはなかなかすごいぞ・・・と思ったが、Youtubeではこの手の動画がやたら多くアップされている。
 マニアってどこにもいるんだなあって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップにて | トップ | 二岐温泉「大丸あすなろ荘」初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事