アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大家が今度ハマッたものは・・・

2017-03-24 06:00:22 | マニア

スキージャンプのレジェンド葛西、サッカー界のレジェンドのカズに並び称せられるプロ野球界のレジェンドといえば、元中日の山本昌投手である。

 

 この山本昌投手が現役時代から野球とともに熱中していたのがラジコンだったという。そのマニアがこうじて番組になったというが、その番組に先日大家志津香が出たという

 番組では山本昌とともに、これまた現役引退した山崎武司が同席していた由。この番組自体は小生見れていないが、大家が初心者であるにもかかわらず、すっかりのめりこんでいたという。

 

 大家の大ファンの小生として、溜飲を下げたのが、大家に対する評価。山本昌いわく「いろんな番組で大家さんを見ていましたけど、今回ご一緒して、あの姿が素なんだなと知りました()。一緒にやりやすいですし、頑張り屋さんだし、その場の空気を和ませてくれる。感謝してます!と。これはファンとしては嬉しいコメントだ。

 

 その大家も、ロケの空き時間は寝てることが多いというが、この日は休憩時間を惜しんでラジコンをやっていたというから、何事も一生懸命な大家らしいところだ。

 写真を見ていても、大家が一生懸命な空気感を漂わせているのがよくわかる。それでいて、なんともいい雰囲気を出すのはやはり彼女の人柄だろう。

 

 握手会に参加した人や、テレビで一緒に仕事しているタレントなどのコメントを聞いていて、彼女の悪口を聞いたことがない

 仕事とプライベートでガラッと人柄が変わる人って、芸能人ならずとも少なくないが、彼女の場合は、それがない様子。

 

 ミラクル9を見ていても、クイズで間違えると本当にすまなそうに「ごめんなさい」という声が聞こえる。やっぱり大家だよなあ。

 でも、この番組でもそれが二人の元プロ野球選手に伝わった様子。この写真も大家の健康的な明るさが出ていて、色気は感じないが、かわいく見える。

 

 山崎のいう「ぜひうちの娘になってほしい」という言葉が象徴的だ。大家に合う誉め言葉って、きっとこれだ。

 「恋人に」でも「妻に」でもなく、ましてや「息子の嫁に」でもなく、「娘に」というところが正しいと。

 

 これからラジコンにハマる大家の姿を見ることになるかもしれないなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエの宿が倒産 | トップ | 二郎新代田店が話題に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事