アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

韓国料理「満奈多」

2006-04-02 08:05:36 | グルメ
3月31日の夜は、以前の職場でお世話になっていたある取引先様のアレンジで、本当にラストを飾る送別会をやっていただいた。

 幸い、夕方の特急に乗れたので、配慮で設定いただいた上野にはスムーズに到着できた。会場は「マンナダ」という・・・ん?「なだまん」じゃないのか?
 と思いつつ、地図を頼りに歩いていくと、まごうかたなきコリアンゾーン。ほどなくトップ写真の看板が・・・「満奈多」でMANNADAと読むんだ(汗)

 写真のとおり韓国家庭料理の店だ。入ると、ちょっとオシャレなインテリアで、なかなかいい。青山あたりにも似合いそうな感じだぞ。
 早速料理が出てくる。韓国家庭料理ということで、野菜が豊富なヘルシーな感じだ。どうしても焼肉イメージがあるが、韓国料理は実はヘルシーなのだ。


 写真は、サラダにナムルだが、キムチもボッサムでうま味のあるものだ。うーん、なかなか美味しいぞ。さらにチヂミや肉を野菜で巻いたものが次々に・・・
 この肉の野菜巻き、みそがついていたが、これが激辛だったが、これが美味い!うわーっ、ここ気に入ったぞ(笑)

 という間に、マッコリに手を出す。しかもマッコリも二種類、あっさりとコッテリだ。当然コッテリだ。
 おお!まったりとして、それでいてしつこくなく、口の中に広がるこのさわやかな酸味ときたらどうだ(←美○しんぼの読みすぎかよ)

 ついついお代わりをしてしまった。それにしても、お世話になってばかりだったというのに、ここまでしていただき感激である。
 大満足で店を出て、御礼申し上げた。それにしても上野のコリアンゾーンの充実ぶりにはまいった

 ちょっとオシャレな韓国料理を食べたいとき、「満奈多」お勧めである。今度は、エルメスと行きたいなあ・・・(←究極のワンパターン)(爆)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートルダム寺院 | トップ | アルゼンチンも「萌え」 日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月=April (k)
2006-04-02 18:31:08
kです コメントありがとうございました



さて 美味しそうな韓国料理ですね

写真が小さいのが惜しいですが

香りまで伝わってきそうです



では また☆
返信する
Unknown (nanami)
2006-04-03 21:23:40
う~ん。おいしそう。ぜひ行ってみたいお店ですね。

東京にお戻りの際はぜひお声をかけてください。

返信する
コリアンゾーン (すぽっと)
2006-04-04 03:31:05
へぇ~。。。東京にもそんな場所があったのですね。知りませんでした。しかも上野だったら「ちょっと足を伸ばせば。。。」の圏内に住んでいたのに。。。(汗)

でもきっとこの韓流ブームにのって更に充実したのかも。。。ですね(笑)。



最後を飾る送別会が思い出に残るものになりましたね。



返信する
亀レスです ()
2006-04-04 07:01:47
Kさん

コメントありがとう。これからもよろしく。



nanamiさん

よろしければぜひぜひ・・・



すぽっとさん

すごーく充実してますよ。上野・・・こちらにきたらぜひ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事