アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スペイン料理で四人会

2011-07-09 06:23:17 | つれづれ
先日、ユニクロからメールをもらった。「ビールの美味しい季節になりました・・・」という。となれば、これは行くしかないでしょう(汗)


 「じゃあ、いつやるか?今でしょう・・・」なんて、どこかの予備校のCMのノリで、いつものセリーヌ・COACHを加えての四人会を開催した。
 会場は、小生の趣味でスペイン料理。最近すっかり定番となっている。いつものようにセリーヌが欠食児童のごとく食べまくる。

 サラダに始まり、アヒージョ、ソーセージに、それからそれからコカ・・・おいおい、すごいことになっているが、大丈夫か。
 そして例によって、COACHと最近強くなったユニクロは小生とともに、生ビールをお代わりした後はワインに移行。

 この日は、お店も混雑していたが、ずいぶんにぎやかだ。周りがうるさいので、ついつい声も大きくなる。
 話しながら飲みながら、ガンガン行くせいか、写真もついついおろそかになり、グルメというより、単なる酔っ払いの会みたいになってきた(笑)


 あれやこれや騒いでいるうちに、パエリアができてきた。トップ写真のこれだが、これがなんと岩ガキが具材に入っている。
 パエリアといえば、海老やアサリあたりのイメージがあるが、岩ガキというのは初めてである。しかし、これが独特の風味をかもしていて美味しい。

 そういえば、セリーヌはただ一人パエリアでなく、おじやを主張していたが、多数決で破れ、パエリアで物足りなかったらおじやも・・・と言っていたが、どうだ?
 おい、セリーヌ・・・セリーヌ・・・って、おい寝てるじゅないか(爆)

 元々アルコールには、めちゃくちゃ弱いセリーヌ、ひたすら猛ダッシュで食べまくり、お腹が満ちたら、今度は寝てしまう・・・って、赤ちゃんかよ(苦笑)
 とはいえ、ワイワイと盛り上がり、帰路についた。やはり気のおけない仲間の会は楽しいぞ。たまにはやりたいものである・・・

 気になったのは、この日寝過ごしも何もなかったのに、帰り道が行きの倍くらいかかったこと。夜の電車って・・・不思議(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形峠の話 | トップ | GALAXY SⅡパソコンと同期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (キョウコ)
2011-07-09 23:01:25
美味しそぉ、パエリア

お酒と美味しい料理と女子がいれば文句なし
でしょ
返信する
次回はキョウコさんを ()
2011-07-10 13:08:16
ご招待申し上げましょう。
美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事