アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

サオリン欧州でVなどのニュースに寄せて

2013-03-12 17:15:19 | マニア
日本女子バレーのエースのサオリンこと木村沙織が所属するワクフバンク(トルコ)がラビタ・バクー(アゼルバイジャン)を3―0で破り、欧州チャンピオンズリーグ2度目の優勝を決めたというニュースが入ってきた。

木村のワクフバンクが欧州V=バレーボール(時事通信) - goo ニュース

 意外にテレビでは話題になっていないが、日本女子バレーの選手はけっこう海外でプレーしているし、これまでも多くが海外を経験していた。
 小生の知る限りでも、栗原恵・高橋みゆき・荒木絵里香・佐野優子・狩野舞子などなど・・・

 ときに、このニュースを見て木村って海外でどうして和服なんだ・・・と思った人は小生だけではないと思うんだが・・・(汗)
 また、ワフクバンクをソフトバンクと見間違えた人、正直に手を挙げて~(苦笑)



 そういえば、トップ写真の佐野の方もトルコのガラタサライにいるらしいが、ガラタサライって、確か以前サッカーでは爺故が監督やっていたんでは・・・まあ、だからなんだというわけではないが。
 ときに、こちらの写真は、マンチェスター・ユナイテッドのナニが一発レッドを食らったときのもの。こういうの見てると、この写真はナニが「何っ!?」と抗議している・・・とついついオヤジギャグを突っ込んでしまう。

 ああ、悲しい習性は修正できそうにない・・・(←だから、そのベタなオヤジギャグをなんとかせい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田アナと大江アナの今後は... | トップ | 近隣諸国の話題あれこれ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事