アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

都の西北@力

2017-08-23 06:00:03 | グルメ

実家にいる間はネット環境がないし、中途半端な拘束だけあるため、ブログの記事も書けないという状況で、お盆前のネタを整理し始めている小生である。

 

 さて、小生のサッカーサポ仲間(といっても応援しているチームはそれぞれなんだが・・・)で時々やっている定例の飲み会、今回は高田馬場の「力」というお店だ。

 仲間の一人が早稲田出身ということで、学生の頃によく来ていたお店という。小生にとってはアウェイなエリアということになる。

 

 焼き鳥のお店と聞いていたが、店内にはご覧のとおりもつ鍋を推しているふしも見えたりする。それにしてもにぎやかな貼り紙が多く、学生街を感じさせてくれる。

 まずは焼き鳥の盛り合わせを二人前お願いした。タレ・塩はネタによってお店でアレンジしてくれるという。

  

 で、出てきたのがこちらの写真・・・勘違いしないでほしい、この二皿で二人前だというのだ・・・す・すげえ・・・

 実のところ3人でも余るくらいだった。さらに、店員さんに勧められたのが「ほーでん」だ。ひらがなで書くとだが、要は金〇だ。

  

 さらにさらに、鶏から揚げのバカ盛りを頼んだら、こんなのが・・・()

 もちろん普通に美味しいのだが、まず一個のサイズが大きい上に、個数がすごい。これまた一人ではとんでもないくらい多い。これだと大人数でないとたくさんのメニューを食べるのは無理という感じ。

  

 とはいえ、せっかく来たのだからと・・・モツ煮込みを頼んだのだが、これもまた大きな入れ物で出てきた。

 むむ・・・さすがに学生街だ。これでもかこれでもかと・・・押し寄せてくる。こういうのって嫌いではないんだが、お腹にはキツイ。

 

 そうそう、お酒もいろんな種類があったが、イチ推しというのがトップ写真の「都の西北」なるお酒。

 と言っても実は島根のお酒という。おそらく酒屋の社長が早稲田出身なのでは・・・と。そのせいか、キッチリ酔いが残ってしまったのはアウェイなせいか・・・(苦笑)

 

 でもまた行きたいなあ・・・と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉、二宮、松坂、東京から... | トップ | 炎上覚悟でユッケのO157の事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事