アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

らーめんKaeruでスタンバイ

2016-05-13 06:00:37 | グルメ
白酒の会を満喫した小生だが、当日の開演は19時。ということで、事前に軽くお腹に入れることにした。となれば・・・で、二郎インスパイアのKaeruに行くことに。


 こちらには昨年11月に出掛けたとき以来だ。ちょっと記憶にはなかったが、前回は麺カタメのアブラニンニク、玉ねぎトッピングでお願いしていた。
 今回は、睡魔に襲われては困るので、野菜マシは避けて、玉ねぎとアブラだけにした。ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。

 雪景色を彷彿とさせる風景だが、アブラのおかげで味がマイルドになるはず・・・ということで、まずはスープからだ。
 ズズッ・・・うん、カラメにはしなかったのだが、けっこう塩辛く感じるぞ。個人的にはジャンクな感じのものは好きなんでいいんだが・・・

 後で知ったが、無料トッピングに生卵があった。これを見越してカラメの設定になっていたのかも・・・と。
 で、麺は開花楼の縮れのあるゴワゴワしたもの。カタメにしなかったのだが、十分カタメだ。個人的にはこのワシワシ感は好みなのだが・・・


 こちらの麺はライトな二郎という佇まいだが、デフォが麺カタメだし、味も本家より甘味がなくて塩気が強いので、馴染みの少ない方にはご注意をしておきたい。
 特に女性の場合は、麺柔らかめにして、生卵トッピングをお勧めしておきたい。ボリューム的には本家よりは軽いので、シニアや女性でも大丈夫かと。

 同じライトなインスパイアということでは、田端の「あかつき」に近いのだが、スープはあかつきの方が辛くないので、万人受けするかも。
 もっとも、小生の場合はあかつきの場合は、カラメにしているので、念のためご参考にしておかれたい。

 ちょっと、今までのKaeruと違うのは、スープが強く感じられたこと。今回に限るブレならいいのだが・・・って。
 雰囲気的にはこのスープの強さは、一秀のそれに近いかも・・・って感じた。あ、そういえば一秀もしばらく行ってないなあ・・・

 この日初訪問のキョウコさんには、いささか辛い初訪問になったかも知れない・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNSの難しさ・・・と片付けて... | トップ | 人柄採用否定の東大生・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤイヤ (kyoko)
2016-05-13 10:03:50
私も野菜を増したりしてないので思ったよりサクッと食べれました!!
また、行っても良いかも♪
返信する
Re:イヤイヤ ()
2016-05-13 10:06:09
キョウコさん、大丈夫でしたか。
それはちょっと嬉しいです。次はあかつきにご招待したいとも。またよろしく。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事