アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

チロルチョコ都道府県代表!

2007-03-24 10:35:52 | つれづれ
チロルチョコというお菓子をご存知だろうか。小さな一口サイズのチョコレートで、キャラメルよろしく個装タイプである。値段も一個20円くらいで、10個まとめても200円程度、ラッピングに包みちょっとした差し入れなどにも重宝する。

 このチロルチョコ、そのまんま社名になっているくらいであり、なかなかシンプルな商品戦略は参考になる部分もあるかと。
 ということであるが、今般チロルチョコが全国の「いちご娘」なるものを募集し、都道府県代表として、包みに印刷して出しているという。

 詳しくは、こちらのサイトをクリック!キャンペーンの内容もわかるし、各都道府県代表のいちご娘がズラッと・・・おお、マニアにはたまらないかも(汗)
 さて、このいちご娘だが、二人出ている県もある一方で、代表が出ていない県もある。よーくサイトを見ればわかるんだが、ここで疑問だ。二人代表の出てるところなどはいいんだが、出ていない県っていったい・・・(汗)

 まともに言うと、応募者がいなかった?・・・って、それほどまでにチロルチョコ人気ないのか(汗)、いやもしかして売っていない・・・
 いやいや、少なくとも全国区で売ってるはずだし、だとすると応募者ゼロってのは考えにくい。とすれば、該当者なしってことか

 うーむ、詳細なコメントは避けるが、各都道府県代表の顔ぶれを見ていると、なんとなく選考者の趣味が反映されているように思えなくもないような・・・
 だとすると、該当なしの県からは、お眼鏡にかなう応募者がいなかったことになる。って、なんとなく理不尽な気も・・・

 ともあれ、各都道府県代表、皆さんはどのような感想をお持ちになるだろうか。自分の地元の代表はいちご娘にふさわしいでしょうか・・・
 とりあえず、小生はこのトップ写真のイメージキャラクターの子に一票!って、オヤジとしてはちょっとアブナイのでは(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬香と一緒に京都行こう | トップ | スポーツの土曜日、真央にタカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空白区はありうるかも (3L松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2007-03-24 13:03:35
>桂さま。

 あちこちに全国規模のコンビニ・スーパーができて全国どこでも同じ商品が手に入る時代ですが、流通と問屋の都合でそうもいかないケースもありますものね。

 最近の例では、新潟ではダイエーブランドの商品が手に入りにくいかもしれませんね。(撤退したから)。
返信する
佐賀は売ってる (keta)
2007-03-26 15:40:32
佐賀ではチロルチョコ売られているようですよ。佐賀の後輩に確認しました(笑)。ってことは応募者が0だったか、採用するレベルではなかったか・・・。後者だったら、応募した子はショックかもしれませんね~。
返信する
これはないですよね~ (ゆきこママ)
2007-03-26 21:33:46
>選考者の趣味が反映されているように思えなくもないような

選考者はみな、桂さまのようなオヤジばかりなのでしょうか(苦笑)
だとしたら、平均年齢15歳の少女の、乙女心を傷つけちゃあいけませんよねえ。
もし、自分の県から代表が選ばれていなかったら、全然関係ない私だってショックだと思いますよ(汗)
返信する
コメントバック難しい(笑) ()
2007-03-26 23:23:53
松田さんの疑問にketaさんから調査結果が・・・で、ゆきこママは相変わらず、小生の行動を誤解しているかのような突っ込みが(←えっ、誤解じゃないって・・・)

うーん、コメントバック難しい。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事