アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

なおじ練馬店で背脂中華

2023-01-19 06:00:00 | グルメ

このところ、遠ざかっていた燕三条系の「なおじ」だが、少し前に記事にしたこちらの情報で、久しぶりに行きたくなり出かけてきた。

 

 この日は、店内はお姉さんのスタッフが一人で切り盛りしていた。上井草のお姉さんとは別人だが・・・

 この日もオーダーは背脂中華そばにチャーシュー一枚トッピングだ。もちろん背脂多めにしてもらう・・・

 

 またスタンプも押してもらう・・・あと最短2回で2枚目のTシャツに到達するぞ。というところで、出てきたのがトップ写真のこれ。

 この日はZenfone8(左写真)とPALM Phone(右写真)の撮り比べだ。ここまでの経験値からもはやいまさらだが、PALM Phoneのそれはなかなかいい・・・

 

 ただ、今回は光の関係なのか、よくわからないがZenfoneの方が少しおいしそうには見えている

 では早速いただこう。極太麺はもはや安心感すらある。そしてすこし柔らかめの麺というのもお約束だ。

 

 その極太麺をすすった後、スープにいく。背脂多めにしたため、なかなかマイルドで美味しい

 とはいえ、二郎のそれとは本質的には違い、どこかさっぱりした感じに思えるのはなぜだろう。おそらくスープの味自体の差なんだろうなあと・・・

 

 したがって、飲んでいっても罪悪感を感じず、すいすいと・・・かくして麺をたぐり、スープをすすり、チャーシューや玉ねぎをつまむ。

 また大きなメンマもいい・・・美味しく食べ進めて完食だ。いやあ久しぶりだが、やはり美味しいぞ。

 

 大満足で帰路についた・・・できれば次回は、社長さんともお会いしたいものだが・・・って、動機が不純だろって(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌の大将はクセになる・・・ | トップ | 我がママの店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事