アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

usaggrでメジャーなSNSを一括管理

2012-12-28 06:00:01 | スマホ
スマホのユーザーでSNSをやっていない人はほとんどいないのでは・・・ってくらいな状況だが、TwitterにFacebook、それにmixiとgoogle+をやって、ブログを毎日更新するとなると忙しくて、ほとんど仕事するヒマなんてない・・・(おいおい)



 なんて人はさすがにいないと思うが・・・実際のところ、複数のSNSをいっぺんにまとめて管理できれば効率的である。
 このブログでも以前紹介したFlipboardというアプリは、iOS、Androidともに対応しているが、閲覧性には優れており、シェアもFacebook Twitter google+でそれぞれできるものの、同時投稿ができない。

 AndroidだとHootsuiteというアプリがTwitterとFacebookに対応していて、同時投稿できたりするが、iOS対応のいいのはないだろうかと思っていた。
 そんな中見つかったのが、今日紹介するusaggr for Twitter/Facebook/Mixi というアプリである。その名のとおり、三大SNSに対応しており、タイムラインがひとまとめになって見られるという。

 google+には対応していないようだが、ひとまとめに閲覧できるのは便利だし、何より三つまとめて、(あるいはそのうちのいくつかをチョイスして)投稿できるのは嬉しい。
 もちろんFacebookやmixiでは記事の公開範囲の設定もできるというから便利そうだ。これで多忙なあなたもお時間すっきりとスマートにこなせるかも・・・



 といいつつ、アプリのレビューを見ると、投稿した写真の画質がかなり粗くなることが指摘されており、メインのブラウザとして使うのはちょっと難しいかも知れない。
 とはいえ、タイムラインを一元管理できることの便利さは、通勤時間等でガチャガチャやっている人にとっては便利この上ないだろう。

 かくいう小生自体がSNSとブログと落語会、それに飲み会できわめて多忙な日々を送っており、こういうアプリは大歓迎である。
 これがあれば、少しは仕事する時間もできるかも・・・って、そもそも何やってんだよって(苦笑) これじゃあ給料泥棒といわれるわけだよ・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚力の小ラーメン | トップ | 最後のゴンゴールの記事で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事