アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

赤江アナパンツ話で盛り上がり

2013-11-28 06:00:29 | つれづれ
たまちゃんこと、赤江珠緒アナといえば、羽鳥アナと一緒にテレ朝のモーニングバードでおなじみだ。さらにラジオ番組では、TBSラジオ「たまむすび」のMCを務めている。

 そのキャラは、お台場の女子アナなどと異なり、どことなくOLっぽいテレ朝系の佇まいに加え、むしろ男の子っぽい雰囲気すらあって、正当派のアナのようにも見える。
 ただ、小生は知らないがラジオの「たまむすび」では、少年のような無邪気でポンコツなキャラクターだという。


 そんな赤江アナ、先日フジ系の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演し、タモリの前で何度も「パンツ」を連呼してしまったという。
 なんでも赤江アナ、休暇で訪れた旅館で、しまい忘れた洗濯前のパンツをイケメンの旅館スタッフにそっと畳んで袋に入れてもらったエピソードを披露したという。

 おお、そのシーンを想像するとずいぶんリアルだ。逆に言うと、赤江アナのパンツ、それも洗濯前の生々しいものを畳むスタッフ・・・うーん、鼻血ものだ。
 まあ、赤江アナのことだからいやらしい話にはならなかったと思うのだが、その後の反響がなかなか面白い。

 Twitterなどでは「好感が持てる」と反響が寄せられたほか、カンニングの竹山からも、「100点ですよ」と評価し「ドンドン(素を)出していけばいい」と評価。
 さらに今後特番を仕切る司会を担当するなどの段階を踏んで、「2016年には紅白の司会」とブレイクを予見。最終的には「東の上沼恵美子に育てる!」と意気込んでいる様子。

 うーん、東の上沼恵美子って・・・上沼恵美子は、元々漫才コンビの片われだが、赤江アナの場合、もともとは局アナなんだが(苦笑)
 だが、モーニングバードなどでも時折見せる、はじけたキャラは確かにその素養はありそうだし、仕事ぶりは羽鳥アナも高く評価している由。

 このままはじけていくキャラが確立すると、お笑い系アナとして確固たる地位を獲得するかも・・・
 さすれば、大木ちゃん、君の目指す方向は決まった。赤江先輩の後を追えと・・・そういえば、堂アナが12月から産休だが、産休中の大木ちゃんの顔がそろそろ見たいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン三世実写化 | トップ | 滝クリのお・も・て・な・し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事