アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

晃のやのチーズカレー担々焼きそば

2023-07-07 06:00:00 | グルメ

チロリン村でかき氷をいただくため、車を走らせていた小生だが、日光インターから、日光市街を抜けて霧降高原に入ると、お昼を食べるお店に困りそうと思い、少し早めのランチ場所を探すことに・・・

 

 

 ここ! と思ったところが、通り過ぎてしまったりして、いろいろあったが、目に留まったのが、焼きそば専門店の「晃のや」だ。

 ラーメン専門店は多いが、焼きそば専門店ってのは初めてだ。ともあれ、入店・・・先客はなし。

 

 さてオーダーは・・・小生は外の看板にあった、「チーズカレー担々焼きそば」。同行者は「生麺担々焼きそば」にした。

 待っている間店内を見ていると、いろんな賞を受賞したり、テレビなどで取り上げられている様子。

 

 ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこちら。目玉焼きが乗っている。ではいただこう。極太の麺はなかなかの存在感だが・・・

 むむ、佇まいといい食感といい、焼きそばというよりまぜそばのそれに近い。ソース焼きそばのイメージで食べるとかなり麺食らうかも、あ・・・面くらうかも

 

 とはいえ、チーズの味とカレーの味、そして担々の味が混然一体となって、なかなか美味しい。ってか、これはかなり美味しいぞ。

 しかも最初はそれほど感じなかったが、後半かなり辛く感じるようになってきた。むむ、けっこう最後の方には辛くなって・・・ツラくなってきた(汗)

 

 同行者の担々焼きそばはこちら・・・カレーと異なり、正統派のつゆなし担々麺の味になっていると。

 しかも、チャーシューや味玉など、具も小生のそれと異なる。なかなか面白そうだ。辛さはそれほどでもないと・・・

 

 これはなかなかの名店に巡り合ったかも・・・なんて思っていたが、店内は空いている・・・と思っていたら、二組入ってこられた。

 さらに、県外ナンバーの車から6人組が入ってきた。様子を見ると、以前来てのリピーターのようだ。やはり小生客を呼ぶらしい・・・

 

 大満足でお店を出た。この近くに来たら再訪かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続けてチロリン村でかき氷 | トップ | 日高屋+αの撮り比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事