アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

佳純ちゃんは五輪で中国人選手としか戦わなかった?

2012-08-05 17:42:07 | つれづれ
卓球の団体の試合も進んでいるが、個人で四位となった佳純ちゃんは、実は中国人選手としか戦わなかった?という話が出ていた。

ロンドン五輪 帰化選手対策、手探り 卓球・石川は全試合「中国選手」と対戦(産経新聞) - goo ニュース

 こちらのニュースにあるとおり、佳純ちゃんは準決勝で、中国選手に敗れたのだが、実はその前の対戦選手はすべて中国からの帰化選手なのだ。
 さらに、三位決定戦で敗れたシンガポールの選手も帰化選手だというから、むむむ・・・って感じ。

 それほどに中国の選手層の厚さがすごいということになるのだが、そうはいっても他の選手とぶつからないってのもすごすぎだ。
 そう言われてみると、団体の準々決勝でドイツの選手とぶつかった佳純ちゃんの対戦相手も中国の帰化選手っぽかった。

 こんなにたくさんの帰化選手がいるんなら、猫ひろしも認めてやってもよかったんでは・・・って。
 さあて、五輪も折り返し、まだしばらく寝不足になりそうだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市馬落語集 | トップ | 箱根湯菜の宿花すすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事