アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大山鳴動・・・Jelly2

2023-05-06 06:00:00 | スマホ

ちょっと前の記事で、「やっぱり赤いミニが魅力的」と宣言したばかりだが、今度はミニの使いにくさも露呈してきた

 

 その1.LINEなどの通知が遅れることが多い。よって、「なんで見てくれないの?」という家族からの顰蹙が・・・

 その2.電話の着信でうまく取れないことが多い。Rakuten Linkの問題だが、けっこううっとうしい。

 

 その3.バッテリーが小さいため、一日使うのが厳しい。本気で使うには予備バッテリーが必須となる。

 などなどから、再検討しようということになった。元々はよく使うLINEで使いにくいというところからなので、それを改善するには・・・

  

 ということで、バカみたいだが、メイン端末のZenfone8にLINEのメインアカを移し、Fitbit Versa3と連携することにした。

 常時携帯端末ではないが、Fitbit Versa3と連携することでスマホを出さなくてもかなりことは足りる。

 

 そして、理由はわからんが、ペア相手をZenfoneにしたら、Suicaのチャージがアプリからできるようになった。

 そして常時携帯端末としてKingkong Mini2を購入しようかとも思ったが、わずかにそれより大きいものの、重さではiPhone SE(第一世代)の方が軽いので、一度こちらにしてみようとやってみた。

 

 Tシャツのポケットに入れたところ、写真では収まっているように見えるが、わずかにはみ出しているのと、重さの関係でバランスが悪い

 ついでにグルメ写真をミニと比べてみた(上左iPhone、上右 ミニ)。相変わらずiPhoneのカメラは悪くない。だが、やはり・・・常時携帯端末にはなりえない。

 

 すると・・・シャツのポケットに楽々入り、バッテリーがもち、動きが軽快。しかもDSDVにも対応ということで、カメラの性能と、文字入力のしにくさ以外はパーフェクトな、Jelly2がベストということになってしまった

 最後に、メイン端末に入れていたLINEのセカンドアカをJelly2に移して、かつ視認性に問題はあるがKiwi BrowserをJelly2に入れた。

 

 つまり、万一の時はメイン端末でなくJelly2からLINEが打てるように・・・と。長い長い旅路のはてに、結局Jelly2に戻って終着という・・・

 まさに大山鳴動してなんとやらか・・・あっ、もうひとつあった。このiPhone SE(第一世代)を活かして、OPPO Reno7 Aをお休みさせようかと・・・

 

 まだまだ迷走することになりそうだ(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬区立牧野記念庭園 | トップ | 憧れの自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事