アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ラーメンとカレーのタブチ

2017-06-04 06:00:05 | グルメ

退職してから当然のこと、節約もしなくては・・・で、チマチマとだが駅の間を歩いたりとかしている。先日も阿佐ヶ谷~高円寺を歩いてみた。

 

 線路に沿ってポコポコと歩いたところ、途中からガード下がアニメ通りという名前になっていることを知った。いやいやこれは面白い発見だ。

 と、さらに進んだところ、以前から時々落語を聞きに行く居酒屋のノラやに続くガード下商店街が見えた

 

 その入り口近くに派手な看板が目に留まった。「ラーメン&カレー タブチとある。古くからやっている佇まいである。

 外から見ると、メニューのガラスケースとメニューの表がある。写真がうまく撮れなかったが、安いことに驚いた。

 

 なにしろ、カレーライスが400だ。ちょうど食事するタイミングだったので、飛び込んでみた。看板を見る限りラーメンとカレーの二枚看板のようだが・・・

 なんとカレーラーメンが400円という・・・ちなみに、普通のラーメンは380円だ。これは立ち食いそばよりも安いくらいだぞ。

 

 悩んだ結果、辛口カツカレーというのをチョイスした。お値段なんと610円。辛口でなければ560円だ。

 ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこれ。佇まいは普通にカツカレーだが、ルーが黒っぽい・・・どうやら、これが辛口のルーの様子。

 

 肝心のお味だが、カツが揚げたてで食べるのが大変なくらい。当然美味しい・・・でルーの方だが、辛口と言っても激辛ではなく、ほどよい辛さで食べやすい。

 激辛好みの人には物足りないかも・・・だが、写真でおわかりになるかどうか、ボリュームがすごい。とても食べきれず、ライスは半分くらい残して失礼した。

 

 メニューはけっこう豊富で、丼ものもやっているし、牛丼とカレーのあい掛けなんかもやっていて、これがなんと650円・・・なんて魅力的な、でも絶対食べきれないが()

 むむ、この内容でこの価格・・・これは大満足だ。場所的には高円寺と阿佐ヶ谷の間で、間を3等分したひとつくらいの距離感。高円寺からは食べログによると4分と

 

 これはいい店を発見したぞ。阿佐ヶ谷からは徒歩67分かな・・・ちょいと遠出のウォーキングついでに・・・なんてのも素敵かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区ごとの行政のはざま | トップ | 日曜の朝を揺るがす二大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事