shimokawa nordic ski

下川町のPRとノルディックスキー情報の発信

凄い男

2007-09-10 | Weblog
写真は、今年の春、石狩からスキー留学してきた「林達也選手」

僕は、下川に帰ってきて13年になり、これまでに沢山の優秀な選手に出会ってきましたが、またまた凄い男が現れました。
写真で紹介した達也選手ですが、彼は、高校進学の際、友人のお父さんにスキージャンプを進められ下川商業高校に入学してきたわけですが、中学時代は一切スキージャンプの経験は無くどのように育つか楽しみにしていました。
彼が、最初にジャンプスキーをはいたのが5月12日その様子が今日の写真なのですが、この日から彼の「凄い出来事」が次々と始まりました。
この日、下川ジャンプ少年団の小学生とトレーニングを始め、まずはランディングバーン滑りを数日してそのうち飛ぶだろうという感じだったのですが、「それだけ滑ればもう飛べるんじゃないのー」とか「小学生でも飛んでいるのにまだ滑るの?」等、周りのちゃかし声で本人はすっかり「飛ばなければならない」みたいな感じになりいざスタートゲートへ・・・・何度か迷った様子もありましたが、すんなりスタート・・・ジャンプスキーはいたその日に初飛び終了なんて、しかもk点40mのジャンプ台ですよ!!信じられない出来事の始まりでした!!!
それから幾度となく朝日町へ通いトレーニングを続けて来たわけですが9月1日にまたまたやってしまいました・・・・続きは明日


今日の下川は、久しぶりのまとまった雨が降りました・・・


キラキラさんへ
もし良かったらkatuhiko18@ezweb.ne.jpまで連絡下さい!!
答えられることがあれば返信します!


yumingさんへ
いつもお世話になっています!
応援ありがとうございます!
雪の上ではありませんが伊藤有希選手は10月に白馬に行く予定ですので
また応援宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳郎)
2007-09-11 19:38:04
妙高大会に伊藤有希選手は出場しますか?
返信する