shimokawa nordic ski

下川町のPRとノルディックスキー情報の発信

海外遠征シリーズ

2007-09-01 | Weblog
8月末を迎えてこの夏の海外派遣試合参加はほぼ終了したと思いますが
今年の夏は下川関係の選手が3名海外試合へ参加してきました
それぞれの選手が目標を掲げて遠征に望んだと思いますが
なかなか上位に食い込むことは難しかったようです
遠征成績は次のようになりました

伊藤謙司郎選手(下川商業高校3年)
7月6日 スロベニア:Velenje  コンチネンタルカップ  31位
7月7日 スロベニア:Velenje  コンチネンタルカップ  15位
7月8日 スロベニア:Kraj    コンチネンタルカップ  16位
8月8日に帰国してトレーニングを続けており、サマージャンプも飛びましたがメテリアルのテストと同時に技術の追求も十分に行っており、この後の新潟や白馬の大会では復活してくると思います(期待しています)

岡部孝信選手(雪印)
8月12日 ドイツ:Hinterzarten サマーグランプリ  団体 7位
8月14日 フランス:Courchevel サマーグランプリ    44位
8月16日 イタリア:Pragelato  サマーグランプリ    25位
8月18日 スイス:Einsiedeln  サマーグランプリ    21位
もう日本には帰ってきていると思いますが、まだまだ勢いある岡部選手の今後の活躍を期待したいです。
 余談ですが、今年の7月に朝日町の試合に参加した岡部選手は、「子ども達に使ってください。」と現役ジャンプ少年団の子ども達に、自分が着ていた大切なジャンプスーツを寄贈してくれました。このとき岡部選手は「自分達が朝日の大会に参加することによって、この大会が盛り上がればいいです。」と子ども達のことや、地方の試合のことも気にした気配り発言をしていました・・・・見習わなくては!!
岡部選手の今後の活躍に期待です

伊藤有希選手(下川中学1年)
8月12日 ドイツ:Bischofsgruen コンチネンタルカップ  31位
8月15日 ドイツ:Hinterzarten  コンチネンタルカップ  54位
8月18日 オーストリー:Bichofshofen コンチネンタルカップ 28位
8月19日 オーストリー:Ramsau  コンチネンタルカップ  13位
伊藤選手は、今回が初の海外遠征のため出発前から渡瀬コーチ・山田選手・渡瀬選手・小浅選手にお世話になり、遠征中も大変お世話になったようです
肝心の成績の方は、ご覧のとおりですが、まずは遠征中の怪我や体調不良がなく帰国できたことが一番よかったと思います
今回の経験を生かして、また次回の遠征にも選ばれるように頑張ってもらいましょう



キラキラさんへ
コメント返信遅くなりました(すみません)
北海道とジャンプ(をやっていた人)に興味があるようですが
現役選手や過去の選手のことであれば大概分かりますよ
何なりと聞いてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (キラキラ)
2007-09-06 00:01:46
教えていただけるとありがたいです。
しかしここでお名前を出してしまって大丈夫
でしょうか?
その選手の知り合いの方とか気を悪くされないか
少し心配です。

どうしましょう・・・
返信する
伊藤選手頑張れ! (yuming)
2007-09-08 11:57:01
遠征シリーズ、楽しく読ませていただきました!
伊藤選手、初の遠征、中学1年生、順位を確実に上げている。
素晴らしいですね!コーチも先輩選手も、きっととっても頼もしく見ながら、一緒に試合を回っていた事と思います。
一緒に行ってあげられない伊藤コーチの気持ちを思うと、、、。
でもこれからどんどん世界に出て、経験を積んで、日本を代表する選手に育っていくんでしょうね。
冬の白馬で、跳んでいる所を間近で、見せていただける日が来ることを、楽しみにしています。

昨日の白馬は台風で、大変だったでしょうね。
これからも試合が続くようですから、スペシャルの選手も、コンバインドの選手も、
コーチも体調に気をつけて頑張ってください。
酒田の地より、応援しています。
返信する