カツのおしゃべりルーム

60半ばの手習い!ゴルフ!
気分は諸見里しのぶ!頑張るぞ!

高校の親友5人で箱根湯本一泊!

2012年02月04日 | KKコンビ

一月30日~31日 高校の親友5人組で箱根湯本で一泊

 この5人組は十年前位までは旅行したり、ランチしたりして二か月置き位に会っていました

去年のクラス会で、y子が乳がんと知り転移して七回目の抗がん剤を受けたのです(髪の毛が

 この年になると、「何が起こるか解からない」「毎月でも良いから会おうよ」と5人が一致したのです

 オー君(高校の友)の奥さんの従妹がおかみさんで「さるさわ」と言う旅館を経営している事を聞き紹介してもらった

古いのですが中々風情があり最高でした 源泉だからでしょうかいつまでも体の芯まで温まっていた様に感じました

  

                    

       さるさわです                       泊まった離れです      ヒルトンホテル

 露天風呂も中々でした 宮沢りえ・阿部博・舞の海・とか芸能人の写真が玄関にはられ撮影で使われたのこと

30日にT子・8日にY子が68歳のお誕生日 富士屋ホテルでケーキを買う

お・ど・ろ・きケーキを開いたら一つ足りないすぐkatsu電話20分後に届く

お詫びは薄い名入のチョコレート(2人分)と5本のローソク(笑)

5人ガッカリ 気を取り戻しローソクに火をつけバースデイの歌 高校生に戻る5人でした

                     今日で5人共68歳になりました

       

 ハプニングがあったのです

6時から開演乾杯話に花が咲き始めた頃おかみさんが・・・

「隣のお客さんがとても楽しそうなのでご一緒したいと」と否やふすまを開いた

「キャーO君とN君だ~」 O君の奥さんすなわちおかみさんと従妹びっくり仰天

すでにほろ酔い気分の三人   「来てしまったよ~」と叫ぶO君とN君

乾杯のし直し話に盛りあがりカラオケしたりして楽しいひと時でした

翌日は根府川のヒルトンホテルに行ってゆっくりとお茶して帰宅したのは6時過ぎていました

学校の友達も本当に良いものだと痛感しました(5人とも同じ)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね~ (kimi)
2012-02-06 20:44:07
同級生って 何年たっても昔のままに戻るんだよね~

「ミルク味なし」のケーキがkatsu用ネ
返信する

コメントを投稿