トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

久しぶりに

2019年11月13日 | ジョグ&ウォーク日記
朝エクササイズは続いている。
終了後のアイシング、補強のおかげか股関節の違和感はほとんどない。
嬉しい限り。

ところで今のランシューは2年前に購入したもの。
大分に来て2足買ったが、一方はロードバイク専用になっている。
それ以前のシューズもあるにはあるが、古いものは10年選手。
経年劣化もあるだろうし、ここらで買っておこうとネットで探す。

ありました。お買い得で、サブフォーを目指すランナー用との謳い文句。
「これこれ」とポチる。

一昨日届きました。


足を入れてみると、ネットでのコメントにあったように幅が狭く感じる。

取り敢えず今日履いてみる。
最初は窮屈で、左の魚の目を少し圧迫する感じが気になる。
それでも1㎞程でその感じも消えてくれた。
いい感じでペースが上がり、5分半/kに。抑えて抑えて。

これから季節柄、ライドには辛い季節。
その分、ランに頑張ることしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-12-01 20:47:08
ほう、アシックスをポチリましたか。
私もずっとアシックスだったのですが、だんだんシューズの幅が狭くなって、親指の横にまめができるようになってしまったのではかなくなりました。
それに勝負靴のターサージャパンがなくなってからはくシューズもなくなりました。
今ははやりのナイキオンリーです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-12-02 10:13:12
中学の陸上部以来ほぼアシックス です。
ちょこちょこ浮気もありましたが。
イメージではNikeの方が幅が狭い印象です。
ターサーJapan廃番?良いシューズでしたね。
私も勝負シューズにしてました。
Nike良いですか?
次試すかなぁ。
返信する

コメントを投稿