トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

久しぶり

2017年05月19日 | 単身日記
ゴールデンウィーク前から股関節が悲鳴を上げ始めた。
跛行、靴下を履くときにきつい痛み。
長男の挙式を終え、大分に戻り整形外科に。
診断はやはり股関節臼蓋形成不全。
軟骨は大丈夫。
ランは勧めない。ロードバイクは問題ない。

股関節周りの筋力強化メニューレクチャーを受けた。
しばらく自宅でもやって下さいということだった。
それで少しでも良くなるのであれば、何でもするよ(笑)。

帰宅後、自転車ライド。
3年くらい放置していたロードバイク。
空気も抜け、タイヤのサイドにヒビも。
サイクルコンピュータも電池切れ。
空気入れても大丈夫なので、ちょっと乗る。
このために保険にも入った(笑)。

別府まで往復、30kmほど。


ランからは離れなくてはいけないようなので、
バイクに注力です。

ところで、仙台の親族は昨日福岡を後に。
楽しんでもらったようで良かった。
また、そのうちに楽しんでもらおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2017-05-22 11:03:38
結婚式とか慌ただしくて知らず知らずに無理がきていたかもしれませんね
それにちょっと欲張って走り過ぎていたかもですね。
でも大丈夫、ランがダメならバイクで行きましょう。
スイムとかはダメなんですか?
筋力強化によさそうですけど。
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-05-23 10:00:44
やっぱりランがまずかったですかねぇ。
痛みはだいぶ軽くなりました。
軽くなって、無理しての繰り返しは避けます。

スイムは場所がねぇ、探してみます。
返信する

コメントを投稿