トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

外で

2022年12月23日 | 雑感
12/21(水)
繁忙期前、責任軽減の立場なので、休めるときは休むことに。
長女も夜勤明け。
家族で昼飯を食べに行きました。
「何にする?」
「美味しいうどん屋さんあるよ。」
「・・・」
我が家の主食は饂飩です。

近場のうどん秋月さんへ。
駐車場に停めて店に入ると明るい声で迎えていただきました。
ご主人と奥様とお母様、3人の家族経営でしょうか?
メニューも豊富、他店では見ないものもあります。
妻はえび天丼セット、長女はチーズ入りのうどん(正式名称は忘れました)、
私はかつ丼セットで。

ほかのお客さんも多くの方が注文してました。
かつ丼はサクサク、トロトロで美味しゅうございました。
うどんも出汁、手打ちの麺も上々。
妻と長女も満足してました。リピートする店になりそうです。

ところで、年齢がいくと同じことを繰り返すようになり、それが前頭葉の衰えを招くそうです。
通る道、利用する店、食べるもの、ピンチかもしれません笑。
いろいろな店、いろいろな物を食べることも脳のためにいいかも。
開拓して刺激入れろということですね。
日頃から意識しておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿