トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

昨日・今日

2010年05月24日 | 単身日記
昨日の日曜日は朝から雨、かなりの雨になるとの予報で走るのは諦めていました。
我が家の周辺ではそれほどの「大雨」ではなかったですが、
かなりの雨が降ったところもあるようで、被害が大きくないことを願います。

ところで前日、コレが届いていました。
四万十ウルトラ要項

取り敢えずエントリーはしておこうと思います。
必ず抽選になるでしょうから、万一当選すれば真剣に考えます。

9月には玄海ウルトラを入れたので、こちらは帰省を兼ねて何としても走りきりたいと思っています。
夏の練習がポイントになりますかね。一度、徳島くらいまでロング走しましょう。70kくらいか?
ただ、まだ参加費を振り込んでいません。急がねば・・・。
完走への練習動機づけに初のCW-X買おうと思います。

ところでいつもお邪魔しているあるHPで、今年の国東ウルトラの開催が厳しいことを知りました。
いろいろな大会がそれぞれの事情でなくなっていきます。
多くの方のおかげで走らせていただいていることをつくづく感じる此の頃です。
走れなくとも、お手伝いできる時にはそちらで参加することも必要です。
走れる環境に感謝しつつ日々過ごしたいと思います。

それはそれとして、この土日でいろいろな食材を作りました。
まずはコレ。
鶏ハム初作品

続いて
シュウマイ大量

こんな量を誰が食べるん?というところでしょうが、実は土曜日から嫁が来高松ということで、
いろいろなメニュー作成と冷凍に励んでくれています。一部共同作業ですが助かります。

今日の昼は近くでパスタランチ。
メインは撮り忘れましたが、デザートのケーキとドリンクはグレープフルーツジュースで。
腕は嫁です、失礼

ただ正直なところ、私達夫婦にとっては食後のケーキは別腹ではないようです。
グレープフルーツジュースだけでよかったかな?
ところで、いざ出ようとしたら何と店内撮影禁止の表示が・・・。申し訳ありませんでした。

ところで今日の午前中、小雨の中、久しぶりにウェイトジョグ10kほどでした。
メイン通り2本をぐるりと1周半。
軽いBU気味で、最後は4分/kくらいでしょうか?
それにしても距離表示欲しい!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちん)
2010-05-25 00:21:37
マラソンブームでも諸事情で消えていく大会もあるんですよねぇ。
鶏ハムにはビックリ!作ったことがないです。
お家で作れるんですねぇ。シュウマイも作ったことがありません。奥さん凄い!トナさんも(^^)
別腹あり過ぎて困ってます(笑)
返信する
ご無沙汰です (ゆめ)
2010-05-25 15:26:24
たまに奥さん来られると嬉しいでしょうね?
いつも一緒だと・・・・コメントできませんが。
阿蘇は残念でした。これからもいろいろと大会への影響でそうですね。

ところで、玄海エントリーされたんですね。わたしは?事前の草刈作業手伝いと、たぶん私設エイド出すと思います。
今までに一度も出たことないんですけどね。
なにせ、峠を4つも超え!それにまだまだ暑い9月にあるウルトラなんで
いつも敬遠してました。
たぶん、玄海の後は糸島へ場所を変えて復活しますよ。それも150キロに・・・
永遠に出れそうにない大会です。
返信する
Unknown (怪獣)
2010-05-25 19:57:27
鳥ハム好きです!
出来上がった鳥ハムを取り出したスープがこれまた好きです^^;
返信する
>まっちん (トナ)
2010-05-25 22:12:38
大会を運営するということは大変なことなんですね。
そのことへの感謝を持ちつつ参加したいものです。

鶏ハム、美味いですよ。作り方も簡単で。
現在発売中のオレンジページを参考に(笑)。

別腹、欲しいような、そうでないような感じです。
返信する
>ゆめさん (トナ)
2010-05-25 22:19:23
離れると有難さがわかる感じでしょうか?

それはさておき、玄海です。
今日の昼に振込みしましたが、夕方入金締め切りのメールが来ていました。
参加できるかどうか不安です。コレがなくなると目標がなくなるので参ったなぁというところです。
もし参加できたら、ゆめさんエイドを目標に頑張りますよ~!!

糸島の150k、そそられるような、二の足を踏むような・・・(笑)。
返信する
>怪獣さん (トナ)
2010-05-25 22:22:37
鶏ハム、美味いですねぇ~!!
作ってみて感動しました。
手軽であの味。毎週作ります(笑)。

ただ、うちのはラップで包んで加熱するので、スープは活用できないかな?・・・です。
返信する
Unknown (kimi)
2010-05-26 21:57:33
だんだん料理ができるようになってきましたね。ちょっと豊かな食生活。
距離表示・・・ガーミンを奮発して買ったら?すごい遊べますよ。
返信する
>kimiさん (トナ)
2010-05-27 00:19:20
ガーミンかぁ~。
いいらしいですね。頑張ってみます。

それより玄海ウルトラ、走れるか不安です(笑)。

食生活は一時リッチになりそうです。
ありがたやぁ~!!
返信する

コメントを投稿