~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

人形

2008年06月27日 | DECOソフトクレイ・クレイクラフト
クリエイティブコースⅡの最後のカリキュラムは花魁人形です。

これは造形コースをやってらっしゃる方なら、形を作るのはたやすいそうなんですが、私はフラワーコースオンリーなので、基礎から教えていただきました。

円錐形のスチロールに粘土を貼っていって、型で抜いた顔を乗せ、首、肩、胸、ヒップラインを作ります。

ボディをきちんと作っておかないと、着物を着せた時に違和感がでてしまうらしいので、先生が一体作られる横で、私も一体同じように作ってきました。

3回くらい教えていただかないと出来上がらないので、仕上がりはだいぶ先になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波グランド花月 | トップ | 6月のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DECOソフトクレイ・クレイクラフト」カテゴリの最新記事