~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

ソウル 二日目

2011年05月21日 | 海外旅行
昨夜は遅かったけど、朝はやっぱりいつもの時間に目が覚めました

7時50分にガイドさんが迎えにきてくれるので、身支度の後ホテルの周りを散策しました。

ホテルの前にある曹溪宗奉恩寺は、お釈迦さまの誕生日である旧暦の4月8日を祝って、飾り付けがされていました。

日本にはない雰囲気です。









あわび粥専門のお店で朝食を頂きました






国立中央博物館



博物館のロビーです。広い~










北村韓屋村を散策しました。昔の雰囲気がそのまま残っています。ドラマの中に入り込んでしまった気分です







素敵な佇まいでしたが実際に生活されているし、細い坂道であるにもかかわらず路駐が多いのにびっくりでした



お昼ごはんは、明洞(ミョンドン)にある全州中央会館でビビンパを頂きました。やはり本場は美味しい








世界遺産である「昌徳宮(チャンドックン)」「昌慶宮(チャンンギョンクン)」を見学しました。

ガイドさんから歴史的なこともいろいろ説明を受けて、少し勉強になりました














明洞(ミョンドン)です。土曜日なので人がいっぱい

時間が限られているので、ゆっくりとお買い物が出来なくって残念でした。

ここは、やはりフリータイムで来るのが一番ですね。










仁寺洞(インサドン)でお茶を飲みました。私は生姜茶。



古典芸能のイベントが行われていました。




夕食はプロカンジャンケジャンにて、カンジャンケジャン(カニの醤油漬)です。







夜は「NANTA」鑑賞めちゃくちゃ楽しかったです





今日もホテルに帰りつくのが遅くなりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル 一日目 | トップ | ソウル 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事