~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

衣装作り

2010年09月25日 | 日々の出来事
ジジョの体育祭に向けての衣装作りに励んでいます

ジジョの高校は記念祭として、文化祭が2日間あり次の日が体育祭の予行演習、そして体育祭本番があります。

それぞれのクラスでテーマを決めて仮装します

昨年は衣装係だったこともあり、自分の分と担任の先生の分の袴を縫ったのですが、今年は説明書きを見てもわからんと…

そういえば昔、チョウジョとジジョがダンスを習っていた時に、2人分の衣装を縫ったなと思い出し、せっせと励んでいます。

ダンスの衣装ほど難しいものではなく、簡単なつくりなんですが、どうしても綺麗に作ろうと意気込んでしまい、細かなところまで手は抜けません

ジジョたちの今年のテーマは「プリキュア」です

女子は白にブルーのライン、男子はピンクに黒らしいです。

今日の文化祭も、本当だったら見に行く予定してましたが、

「照明係やから劇に出ないから来る意味ないよ

といわれ断念。

で、衣装作りの1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒作品・クマ | トップ | 9月のアレンジレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事