~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

米寿の母と二人で函館旅行・1日目 Part2

2023年06月19日 | クレイフラワー・樹脂粘土

いつもブログにお立ち寄り頂いて、ありがとうございます

 

 

 

イギリス領事館を見学した後、

 

 

基坂を下って

 

市電

 

このレトロな建物は、相馬株式会社社屋

 

北方民族資料館

 

ゲンペイウツギ

 

先ほど歩いた道を戻って

 

函館山ロープウェイ乗り場へ

 

 

 

眺めは最高です。

 

夏至が近いので、なかなか日が沈まず、

 

たくさんの見物客の中でひたすら待ちました。

 

母は、カートを椅子にして座っててくれました。

 

 

少しづつ灯りがついてきました。

 

 

 

山の上で、気温が低く、風もすごく強くて、

 

周りの方も寒い寒いの連発で、結構大変でしたが

 

綺麗な夜景を見ることが出来ました。

 

 

たくさんの観光客がいらっしゃったので、山を下りるにも30分ほど並びました。

 

ロープウェイを下ってきて、バスも出たところでしたので、

 

タクシーでホテルまで帰りました。

 

夕食がまだでしたので、20時をまわっていましたが、

 

ホテル近くの海鮮のお店、きくよ食堂で、ミニうに丼頂きました。

 

 

 

ホテル、ラビスタ函館ベイです。

 

 

 

 

お部屋からの眺めは最高です。

 

函館山、元町教会エリアが一望できました。

 

 

 

久しぶりに、母と温泉に入って、ゆっくり休むつもりでしたが

 

なかなか寝付くことが出来ず…

 

な一日でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿の母と二人で函館旅行・1... | トップ | 米寿の母と二人で函館旅行 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クレイフラワー・樹脂粘土」カテゴリの最新記事