~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

観葉植物

2005年09月16日 | WORK
今日は観葉植物の配達に行ってきました!

事務所のオープン祝いです♪

2階まで、階段を上がってまず鉢を置き、また下からベンジャミンを持って上がり鉢の中に入れてお届けしました。

なんせ重たい!

フウフウ言いながら事務所に入っていくと、

「エレベーターがなくてすみません」

って謝ってくださるの~

いえいえ大丈夫ですよ、ありがとうございま~す♪


朝一番でその配送があったので、アレンジのレッスンが始まるまでに水揚げが間に合いませんでした!

生徒さんがいらっしゃって準備を整えたあと、奥に入って一人黙々とバーナーで茎を焼きました。

焼きが遅かったので、水替えも遅くなってしまい、配送準備も重なって大忙しです!

宅急便が3箱もありました。。

箱を組立て、アイスを入れ、セロファンをひいてアレンジした花を薄紙を巻いて入れます。

動かないように固定して、ガムテープで留めて配送伝票を張り付けます。

3箱もあるので間違えたら大変~

すごく気をつけていたのに、最後の一箱の伝票が見当たらず、顔面蒼白!

どうしよう~あれだけ気をつけていたのに。。

お客様に書いてもらったので控えはないし…

心臓をバクバクさせながら、あちこち探していると、レジの横に一枚の伝票が。

「あった~!!」

オーナーが、メッセージカードを書くために、そちらへ持っていったみたい。

とにかく、見つかってよかったよ~!


夕方、観葉植物を買いに来てくださったお客様。

15.000だと言っても、いや、8.000とオーナーが言った、それを6時までに届けて頂だいと言うだけいって、帰っていかれました~

あとで確認するとやはり15,000のお品。

また失敗してしまったと、後悔しながらお客様に電話を入れると、

「え~そうなの!! 仕方ないわね~それで良いわ! でも、勉強してね~」

いいお客様でよかった♪

夕方の商店街の中を、フィカス・ウイルデマニアナをかつぎながら配達しました!

配達を終えてお店に戻ると自然とⅤサインが出ちゃいました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングブーケ | トップ | 寄せ植えのギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WORK」カテゴリの最新記事