~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

ジェームス邸にてカリグラフィーのレッスン

2024年07月26日 | ちょっとお出かけ

いつもブログにお立ち寄り頂いて、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

Otonamiさんの体験レッスンで

 

須磨・塩屋のジェームス邸へ行ってきました。

 

 

 

 

 

山陽電鉄・滝の茶屋駅から徒歩5分です。

 

ホームの向こう側はキラキラ光る海乙女のトキメキ

 

いつも山ばかり見ているので、海を見るとテンションが上がります乙女のトキメキ

 

 

 

門をくぐると、素敵な洋館が出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

右側のガラスの建物は、結婚式場。

 

そして海乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリグラフィーのレッスンを受講しました。

 

 

 

 

 

 

レッスンの後は、ランチを頂きました乙女のトキメキ

 

私はメインをローストビーフに変更しました。

 

こちら、ジェームス邸は、ローストビーフが有名だそうです。

 

 

 

 

 

 

レッスンの帰り、滝の茶屋駅から一駅歩いて、隣の塩屋駅へ。

 

その近くにある、旧グッケンハイム邸を見学しました。

 

 

 

 

ゴージャスなジェームス邸と、ナチュラルな旧グッケンハイム邸

 

どちらも素敵でした。

 

カリグラフィーも、難しかったけれど、

 

いい経験できました乙女のトキメキ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザガーデンオリエンタル大阪... | トップ | チューリップとスイトピーと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事