~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

ルーブル美術館展

2009年08月19日 | ちょっとお出かけ
今、京都市美術館で開催されている「ルーブル美術館展」

へ、お出かけしました。

「絵画、音楽、何でもいいので生の芸術に触れること」

というジジョの夏休みの宿題をこなすためです。

(本当は、私も前から見に来たかったのです


京都もやっぱり暑いけれど、三条京阪の駅から市立美術館まで歩きました。



11時前に着いたのですが、平日だというのにすごい人の列

やっぱり人気なんですね~

特に、フェルメールの「レースを編む女」が一番人気で、人の列が動かなくってしばらく並びました。

意外と小さな絵で、24㎝×21㎝。

アクリル板で守られてるし、この絵のそばには警備員が立ってるし、価値があるんですね~



お昼ごはんは、南禅寺近くの「八千代」で、おぼろ豆腐の会席料理を頂きました。





少し足を伸ばして、南禅寺も見学しました。



昨年、お花見に来たときにも立ち寄った「水路閣」

南禅寺境内を横切るレンガ造りのアーチ橋です。

実際、この上を水が流れてます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つる風に編むアレンジメント | トップ | コルテオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事