~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

大塚国際美術館へ

2023年03月04日 | ちょっとお出かけ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

徳島県・鳴門の大塚国際美術館へ行ってきました。

 

 

長いエスカレーターで上に登っていき、

 

入り口を入るとすぐにシスティーナ礼拝堂です。

 

 

圧巻です。

 

レプリカでこんなに荘厳な雰囲気なら、本物はもっとすごいんでしょうね。

 

イタリア、行ってみたいです。

 

 

聖ニコラス・オルファノス聖堂

 

 

 エル・グレコの祭壇衝立復元

 

 

 

スクロヴェーニ礼拝堂も、素敵です。

 

 

B3F~2Fまであって、下から順に上に登っていきます。

 

B3は、古代・中世 B2は、バロック・ルネサンス

 

B1バロック・近代 1F・2Fが現代です。

 

 

 

 

お昼は、Café de Givernyで、ビーナスカレー

 

しっかり食べておかないと、体力が持たない感じ音譜

 

 

モネの池、右半分が工事中です。

 

 

 

B2も、見どころいっぱいです。

 

アテネの学堂・ヴィーナス誕生・最後の晩餐(修復前と後)・モナリザ

 

夜警・キリスト昇架・フェルメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物を見た作品は、やはり感動が薄く、

 

でも、ベルギー・ゲントの神秘の子羊、アントワープのキリスト昇架は、

 

実物を見た時の感動がよみがえりました。

 

 

ゴッホの、ヒマワリ7作品は良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の数が半端ないので、途中で足が攣ってしまって…

 

いつも持ち歩いているコムレケアのお世話になりました。

 

B1にはゴッホの他、オフィーリア、クリムト、ムンクの叫びなど。

 

 

 

駆け足で、1F2Fを回りましたが、

 

シャガールは大好きなので、ゆっくり拝見。

 

いろいろな作品を目にすることが出来て、よかったです。

 

 

 

帰りは、ハイウェイオアシスでお土産を買って、帰路につきました。

 

 

 

まえから行きたかった大塚国際美術館、

 

大変勉強になりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いお雛様 ちょこっと洋風 | トップ | 道明寺天満宮 梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事