[滑飛] ―日本一周旅日記―

バイクにインラインスケートを乗せ、日本一周全国スケートパーク旅。約70ヵ所を滑飛び、4ヵ月かけ達成。みんな、ありがとう!

また、会える。

2009年11月02日 20時52分58秒 | その後
11月、寒くなってきましたね。こんな中でもまだ、日本一周している友人がいます。

函館で出会い、猪苗代湖で再会した、ゆーいちさんが家に来てくれました!

左横にあるブックマーク、にほんブログ村の中にあるゆーいちさんのブログ、日本一周放浪記を見ると
愛知県まで来ていて、「神奈川県に来るなら家にきなよ」と彼に連絡し、再会しました。

この寒い中、野宿したりするんです。同じ旅を経験した者だから、屋根壁のある空間がいかに快適かわかります。

函館で再会した、日本一周人サトウさんに函館に着いた時ご飯を御馳走になり、サトウさんから
「いやいや、旅人さんにお金だして貰っちゃ駄目だよ。次、将太君が日本一周達成させて、出会った旅人にご馳走してあげな。」とのセリフを覚えていたし、
今までたくさんの方にお世話になったから、今度は返していかないとね。


二日間家に泊め神奈川県を一緒にバイクで走り、
自分のホームパークの鵠沼や江ノ島、城ケ島、みなとみらい、ヤビツ峠、宮ヶ瀬と案内しました。


今月は紅葉もいい頃なので温泉博士をゲットし、ゆーいちさんも博士を持っているので、ダブル温泉博士で入浴です(笑)。


久しぶりに、あちこち周りました。彼のバイクには大きな荷物が載っています。
対する自分のバイクは過去に100ℓの箱を載せていましたが、今は無く、もう旅の時に伸ばした髭もなく、普段の生活に戻りつつあります。
この二日間、あの頃がよみがえり、非常に楽しかった…。


彼はもうすぐ、ゴールのよう。是非とも悔いのないよう旅を楽しんで、無事にゴールしてほしい。







自分は旅で出会った人達を、忘れません。さよなら、しません。これからもこの縁を大切に、また出会った人達に会いにいきます。


次は誰と、再会出来るかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (ゆーいち)
2009-11-03 20:44:43
2日間、本当にありがとう!
良き出会いに、本当感謝です。

とりあえず、昨日今日と寒さにやられながらも、なんとか進んでます(^^ゞ


これからもお互いにイイ旅をしていきましょ!
返信する
Unknown (将太)
2009-11-04 22:54:05
こんな寒い中走っているんだもん。凄いよ。

残り少ない時間だと思うけど、楽しんでね!
返信する