勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

変わっていくとか、良くしていくとか。

2018年09月19日 23時11分11秒 | 雑記


今日は職員同士の掛け合いでインタビュー番組を収録した。

たった2人の言わば対談なのに、

ワイレヤレスマイク
スイッチャー
モニター
三脚
カメラ2台
たくさんのBNCケーブル
電源
照明
ヘッドフォンと、様々な機材がいる。

ある程度用意できるんだけど、どうしても勘が鈍っている。
現役時代には忘れなかったような機材の忘れ物や接続ミスがあったり、
設定方法を忘れていたこともあった。
逆にいえば、こういう機会がなければ、そのまま忘れていって記憶が更新されることもなかったんだろうけど。

これまでなかったことをする。
新しい発想で物事に取り組む。

そういう感覚は正直言ってあまりないかもしれない。

今あるもので、できることをしよう。
今のこれをこうすればもっとよくなるかもしれない。

積み上げてきたものと築き上げてきたものでは、僕には若干の違いがある。

積み上げてきたものは一度崩してもいいかもしれない。
土台から作り上げていった方が、その上に載せられるものも、、また変わってくる。

築き上げてきたものはある程度の”建築”になっているんだろう。

モノで見ればハードだけど、僕はそこをハードとソフトに少なからず分けているのかもしれない。

信頼関係はハード(築き上げ)、成果物はソフト(積み上げ)だ。
普通は逆なのかもしれない。

ただ、それが両輪であることは間違いねぇな。


俺なりに、俺なりにだけど仲間を大切にして、
1個1個地道にやっていくしかない。
目立たないし、誰も気づいてもらえないかもしれない。
だけど、きっと無意識には届いているはず。

そういう積み"重ね"を大事に仕事には当たりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけたベスパたんの御姿。 | トップ | (生後3ヶ月)ハンドリガード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事