独戯言・改

そんな毎日、日々徒然

そんな一週間(w

2007-03-04 | Weblog
 神田朱未嬢のソロライブ(アルバム購入者限定)に参加するための応募はがきを書いたんですが、「男、3○歳、アニメイト秋葉原店で購入」って、まるっきりオタク中年の証拠じゃんの……(苦笑)。

〔昨日のかつひと(笑)〕
 言うまでもなく開幕戦を観戦するために味スタに赴いたわけですが……結果は4対2の惨敗(苦笑)。
 FC東京は「J1昇格以来、開幕戦負けなし」を掲げていたんですが、まぁでも個人的にはつまらないジンクスがなくなってよかったかな、とも(^^;
 いつか、必ず止まるジンクスですから。
 あんまり気にしてません。

 あわせて相手のサンフレッチェ広島とは相性がよくなかったんですね。
 「負けてよかった」とは言いませんが、昨年のように開幕戦だけ良い勝利をおさめてその後に「あれ~?」を首をひねりたくなるような迷走状態よりはよっぽどマシかと(大苦笑)。
 結局、今年の東京は新戦力ともいうべき外国人選手がいつ使えるがポイントになるでしょうね。

 ってな感じで(笑)、それなりに納得した状態で味スタを後にして一人で一杯やろうかと考えていたんですが、友人のn氏が「仕事が終わってから合流できる」とありがたいメールをいただきまして。
 ちょこっと秋葉原をぶらついた後に神田でn氏と一杯。
 ところがこれが盛り上がりに、大盛り上がりになりまして(笑)。
 二人でかなりの量の熱燗を飲み続けたもんで、帰りはぐでんぐでん(爆)。
 オレ個人もどうやって帰ったのか記憶が定かじゃないのほどでして……(爆)。

 帰宅してから服を脱いで下着姿のまま、なんとな~く横になってたら…完全に寝オチしてました(^^;;
 気がついたら午前8時。
 幸い、姉が布団をかけて部屋のストーブも消しておいてくれましたが、いやぁ久しぶりに爆睡しましたね。
 まぁここんとこの仕事の疲れが溜まっていたこともあったんでしょうけど……。

〔「太陽の黙示録」〕
 かわぐちかいじ氏が小学館で連載している作品です。
 2002年に日本を襲った大地震で列島が分断され、南日本はアメリカ、北日本は中国の庇護のもとに統治される…というストーリーなんですが、題材は「地震」よりもその後の「日本」という国の行く末。
 やや、ご都合が過ぎる展開もありますが(苦笑)、主人公の柳 舷一郎のまっすぐな熱さといおうか、正義感からなる台詞がなかなかに好きでして(^^;;
 根本的に「国づくり」をテーマにしているところが「コードギアス」と同じく、オレの好みなんですね(笑)。

 今回買ったのはコンビニで売ってるいわゆる廉価版なんですが、ちょっと仕事が忙しかった反動でもあったんでしょうね。
 帰りの電車で読みふけってました(苦笑)。
 ま、今でもビッグコミックを読んでるのはこの作品のためですから。
 やっぱり「好き」なのかな(^^;;

〔「解析不能」(苦笑)〕
 「コードギアス」の新OPテーマは世間的にも不評で、オレ自身も「な~んだ、あの歌は!」とか飲み会で罵声をとばしていたんですが(笑)、先日気まぐれにレンタルしちゃいました(^^;;
 長いバージョンを聴くと意外と良く……は思えませんでしたけどね、やっぱり(爆)。

〔通勤電車〕
 先週だったか、朝からなんとなく疲れてたんですよね。
 「あぁ、今日会社行くのめんどーくせぇな」ってな感じで(苦笑)。
 特に雨模様でもあったためにブルーな気分で。
 立ったまま座席の端によっかかって目を閉じてたんですよ。
 ちょっと休んでおこうかと思って。
 ところが…なんとなく聞いた声が飛び込んでくる。
 「あれ?」と耳を澄ますと車内アナウンスでした。
 こちらでもたびたび名前の出てきます(笑)学生時代の友人、Yちゃんが車掌さんをつとめる電車だったんですね。
 今の職場になってから彼の勤める沿線に乗るから「そのうち会うかもね」なんて話してはいたんですが、こんなに早く実現するとは(^^;;
 一生懸命、アナウンスをするYちゃんの声を聞くと、「あぁオレも負けてらんないな」とちょっと気合いが入りました。

 その後にもう一度、彼の電車に乗る機会があったんですが、聞いたところだと「たまたま同じシフトで回っていた」らしく、うれしい偶然だったわけです。
 また機会があったらYちゃんの電車に乗ることもあるでしょう。
 その節はよろしく(笑)。

 この話しを家でしたら姉から「なんか缶コーヒーの宣伝みたいだね(w」なんて言われましたが、あぁシチュエーションの感じは出てるかもね(爆)。

〔物欲〕
 写真は最近の「物欲」結果です(笑)。
 「ハルヒ」のフィギュメイトは気まぐれですね。
 たまたま某ホビー館に立ち寄ったらパッケージの写真が可愛かったらつい…。
 朝倉さんとみくるちゃんでした(^^;;
 でもやっぱ、実物も可愛い♪

 手前のコアファイターは「0083」版のGP-01用。
 昨日、アソビットで購入したコアファイターセレクションです。
 一発で欲しかったGP-01用が出たのは嬉しかったんですが、出来が良いもんだから他のシリーズも欲しくなってしまいました。
 また買ってこようかと。
 逆効果?(苦笑)

 その他のガンダムものはいわゆる「ガンダムセレクション」シリーズですね。
 これは箱入りのものじゃなく、秋葉原でバラで売られていたものを安いので購入しました(笑)。
 「Z」に登場したバイアランとメガライダー。
 ズゴック型は「イグルー黙示録0078」に登場したゼーゴックです(^^;;
 メガライダーに至っては52円でしたから……(苦笑)。
 モビルスーツが乗ってないとサポートメカは安いのかな(爆)。

 あ、ちなみに下にひいてあるのは昨日、味スタへの道すがらで買った「さぼてん」の「FC東京カツサンド」にくるまれていた「限定版キティちゃんバージョン」の包みです。
 色んなものを売ってるんですよ、Jリーグのスタジアムも(笑)。
♯正確にはスタジアムまでの道すがら、ですが(^^;;


 こんな感じで今回はこれにて!
 また来週!(^^;;

 もちっと余裕持ってできるかと思ったら、昨日ののんだくれの影響と…休日は洗濯、風呂そうじ、たまってるメール、もろもろ用事がなかなかうまくいかないもんです(苦笑)。
 今週は定時で帰れる予定だから少しのんびりできることを期待しよう(大苦笑)。

最新の画像もっと見る