へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2014-01-07 21:35:07 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2014年06・07号 感想


ニセコイ

 全ページフルカラーで温泉回。
 ポーラって、銀髪だったんだね。
 銀髪は好き。




暗殺教室

 殺せんせー、肝試しはカップル成立が目的だったのか。
 男女のペアが偶然とは思えない組み合わせになっているのも、全部殺せんせーが仕込んだのかな?
 カルマの相手がしっかり奥田さんになっていたのは、ちょっと笑ってしまった。

 そして、次回はE組全員で、烏間先生とビッチ先生をくっつけるのか。




黒子のバスケ

 根武谷、前回は力が全てみたいに言ってたのに、体の使い方も洛山仕込みで一級品なの? よく分からん。
 そういや、前回も「技なんて使った覚えはねぇよ!」とか訳分かんないこと言ってたな。
 もしかして、この作品世界では、スキル名の付かない純粋なテクニックは「技」扱いされないんだろうか?




「姿を消すのがオレの仕事だが 忘れられては困るな」

 久々に活躍した、黛のこのセリフは良かった。




食戟のソーマ



 当たり前だけど、Aブロックの司会は別の子だったんだ。
 それはそうと、自分が満足出来ない料理に全部0点を付けるのって、審査員としてどうなんだろね?

 前々回分かっていた通り、アリスの側近・黒木場の点数は93点。
 審査員は絶頂を味わっていたのに、あとの7点は何が足りないと言うんだろうなぁ?
 まぁ、単にまだ審査していない料理があるから、満点を付けなかっただけかも知れないケド。

 正直、この秋の選抜予選は話の進みが遅くて、そろそろ飽きて来てしまった。
 作中で派手なリアクションしてても、読んでいる方に美味しさが伝わって来る訳じゃないし。
 ちなみに、僕はカレーは専門店のものよりも、バーモントカレーを使って自分で作るものの方が好き。




GAZER

 読み切り。
 絵が上手いと思ったら、『恋染紅葉』を描いた人なのか。

 天才少年とテレパスの女刑事が、超能力犯罪を解決するという話。
 天才少年が単なるクールキャラじゃなくて、パンチラやキスに反応する思春期男子なのが良かった。
 個人的には、それがテレパスでないと見抜けない設定なら、もっと良かった気もするが。

 話はフツー。




斉木楠雄のΨ難

 僕も積極的に話し掛けて来る店員は苦手だなぁ。

 先日、市内の自転車屋を見て回った時も、品揃えの悪い店ほど店員が話し掛けて来て閉口した。
 もっとも、「自転車なんてどれも同じ様なものよ」と言い切ったおばちゃん店員は凄いと思ったが。




ニセコイ

 あれ、また載ってる。
 今号は2話同時掲載なんだ。
 にしても、どうしてこの時期に七夕の話を?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ 咲-Saki- 全国編 感想 | トップ | 週刊少年サンデー 感想 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-07 22:02:00
ソーマが引き伸ばしに入りませんように
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-07 22:32:13
もしかして、この作品世界ではスキル名の付かない純粋な
テクニックは「技」扱いされないんだろうか?


割とマジで途中から能力バトル漫画にシフトしてるから正解だよ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-07 23:22:42
引き伸ばしはジャンプのお家芸だから仕方ない
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-07 23:30:24
読み切りはなんかデスノートのLをパクってるようにしか見えなかったです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 00:16:59
ラーメンは日進のシーフードヌードルが一番おいしいと思うからカレーの件は分かるような気がする
分かってないかもしれない
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 12:34:08
そもそもマッスル~って付いてるあれ技じゃないのか
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 12:50:18
ソーマは最近ちょっとつまらないですよね。
面白さのピークは四宮戦だったかな。
予選だから脇役の活躍も書かないといけないんだろうけど、
もうちょい巻きでお願いしたいところかと。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 14:17:15
そもそも学生より格上の超一流のプロの料理も食べてる審査員が
「学生にしては」の基準で評価していない以上は審査員たちがあっさり全員満点を出すほうが問題あるんですが
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 21:37:18
バーモントカレーはしょっぱくて食えたものじゃない
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-09 17:41:50
>>そもそも学生より格上の超一流のプロの料理も食べてる審査員が「学生にしては」の基準で評価していない以上は審査員たちがあっさり全員満点を出すほうが問題あるんですが

もちろんそうだけど評価が0だと落ち度や至らない点が全く分からん。「基礎からやり直せ」って意味かもしれんが。
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事